※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが睡眠時間が少ないです。夜は5時間程度寝ているが、ミルクの時間が3時間おきになり、昼間はほとんど起きていて20分程度しか寝ていないことも。他の子はもっと寝るという情報もあり、この年齢の子の睡眠時間はどれぐらいが普通でしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています‼️
最近、睡眠時間が少ないんです😭
夜は20時〜21時ぐらいには寝かせるようにしていて、だいたい5時間程度寝てミルクを飲んでます。でも、その後からはミルクの時間が3時間おきとまとまって寝ることがありません。しかも、日中はほとんど起きていて寝ても20分寝てるか寝てないかぐらいです。ミルクを飲んで少しの間はご機嫌ですがその後はずっとぐずってます。昼寝しない時もあります。
ネットなどを見てると、夜はまとまって寝るようになった、昼寝もしていると書いていてうちの子は睡眠時間が少ないなーと思いました。
これぐらいの子って、睡眠時間どれぐらいですか?

コメント

きょん

よる5時間寝てくれるなんて親思いですよー!
うちの子は長くて3時間、短ければ1時間おきに起きてました(笑)
日中も30分くらい寝て、起きたら抱っこして欲しくて泣いて、お乳欲しくて泣いて💦
最近、夜4時間くらい寝てくれるようになったかなー?て思います(о´∀`о)
とはいえ、親は家事もあるし、子どもと一緒に寝たりばっかり出来ないので辛いですよね💦
旦那さんやファミサポや近ければ親御さんに応援をお願いしたりして、お母さんの休憩の時間も作ってくださいね!
お互い頑張りましょう(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間はよく寝てくれてる方なんですね💦1時間おきはしんどいですね😭
    休みの日は旦那にも手伝ってもらって頑張ります!

• 7月2日
ふらり

同じ生後2ヶ月の女の子です😊
うちも最大5時間くらいしかまとまって寝ませんしお昼寝もほぼしません(笑)
我が家は夜寝かせる時間が遅く、22時半に最後のミルク🍼を飲ませ、おひなまきをして寝てもらっていますが、大体寝付くのが23時-23時半(遅いです笑)0時までに一緒の布団に入ります。
そこからおよそ5-6時間寝てくれて4時半-5時半までの間で1度起き、おひなまきが嫌になる様なので解いてあげると、そのまま2度寝をするか、寝付かなくても添い乳ですぐ寝ます。
次に起きるのは6時半-7時半の間です😅大体1-2時間寝てますかね。
そのあとはずっと起きてたり、たまに朝寝、昼寝を1-2時間したり…。夕寝もたまにしてくれますが10分とかで起きることも多々あるので…結局、ほぼ起きてます(笑)
夜は5-6時間くらいしかまとまって寝ないんじゃないですかね😅寝てたら汗かいて喉も乾くだろうし…。

ネットを見る限りはこのくらいの月齢だと14時間くらいは寝ると書いてありますが実際そんな寝ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭💦
    昼間、起きててぐずってると何もできないので大変ですよね😢
    14時間!?うちもそんなに寝てないです😭

• 7月2日
ネコみみ😹

うちと同じです😅
今まではよく昼寝もしてましたが、ここ最近日中はまず寝ません💧
機嫌が良い時に寝ても2時間くらいで、基本的には15分くらいで目が覚めて泣きます😰
うちもミルク飲んだ後は少しだけキャッキャしてご機嫌ですが、だんだんグズり始めて泣き出します💧
夜は、9時くらいから5時間くらい寝ますね。
でも2時過ぎくらにはミルクで起こされるので、もっと寝てくれ~って思ってます😅
日中、泣いて抱っこばかりなので、改善できないか、何して過ごせば良いのかと悩み中です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしている方がいて心強いです!
    泣いて抱っこして、寝て、また起きて抱っこの繰り返しですよね😭私と全く同じです(笑)
    お互い頑張りましょうね

• 7月2日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

同じです~😰
    お互い頑張りましょう✊💨

• 7月2日