※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

ベビーフードで慣れさせたら食べてくれたので、歯茎で潰せる硬さの手作りメニューを教えてください。

みなさん、ベビーフードは活用していますか?

昨日10ヶ月検診でした。娘はペーストが好きで粒があると食べませんでした。食パンは生でも食べ、つかみたべもします。病院で相談したところ、べーと出してもいいから慣れさせたら?とアドバイスいただきました!

そのため昨日初めて9ヶ月用のベビーフードをあげたところ…べーと出さず食べてくれました!
量は少なめでしたが、歯茎で潰せる硬さも食べれるとびっくりでした。

そこでなのですが、みなさんが作る歯茎で潰せる硬さの美味しいメニューがありましたら教えてください✨

できれば手作りもしたいので✨

コメント

スポンジ

まだそんなに味付けはしてませんがお粥をかぼちゃやさつまいものペーストと大根人参玉葱なんかの刻んだものを入れてリゾット風にします😊

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!
    リゾット美味しそうです✨

参考にさせていただきます!

• 7月2日