※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん、
子育て・グッズ

テレビを見せるのは心配。ひとり遊び時は見守るべき?他の方はどうしてる?

ひとり遊びしている時は近くで見守っていますか?
テレビやスマホとか見ながら放置してても大丈夫なんですかね?あまりテレビを見せたらいけないという風に聞いたので、、😭テレビは付けると娘もテレビをガン見しているって感じで不安で😢テレビはさすがにひとり遊びじゃないですよね?
みなさんはどういう感じで過ごされてますか?

コメント

まるちゃん

一人遊びしてるときは、様子見ながら、家事しています\(^ω^)/今のうちにー!って感じです。

テレビは見ないなら、消しちゃってますね。ラジオがわたしは好きでラジオかけながら、過ごしてることもあります。

• りーちゃん、

りーちゃん、

そうなんですね!確かにひとり遊びしてくれる時がチャンスですもんね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 7月3日
ナツ花

一人で遊んでるときは、私も自由にしてます(*´▽`*)
スマホみたり、雑誌みたり😃

• りーちゃん、

りーちゃん、

なるほど!1人遊びがなんか放置しているように感じてしまってて💦私も自由に過ごします♡︎(°´ ˘ `°)/

• 7月3日
ままり

常に目の届くところにいてたまに声かけてますが、自分のしたいことしてますよ🙂
テレビもつけっぱなしが多いです😅
うちはつけててもたまに興味あれば見てる感じであまり見てはいないですが。
テレビもそんなにずっとじゃなければ見せていいと思いますよ。

• りーちゃん、

りーちゃん、

やっぱりそんな感じで大丈夫なんですね👌同じような感じの方がおられて安心しました️💕

• 7月3日
千

1人で遊んでいる時は家事したりスマホ見たり、割と自分のしたいことしてます😅
テレビは基本的につけっぱなしにしてしまってますが、娘がずっとテレビ見つめている訳ではないのでいっかなーと😓

• りーちゃん、

りーちゃん、

やっぱりそうですよね!同じような方が居られて安心しました🥰ありがとうございました🌟

• 7月3日