※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

毎日のように相談しています。同居をしてる方に質問ですが、義母が機嫌…

毎日のように相談しています。

同居をしてる方に質問ですが、義母が機嫌悪くなった場合どうしていますか?

結婚してから同居をしているので2年くらい経ちます。ついさっきまで機嫌良く話もしていたのに、急に無口になり、見向きもせず出かけていきました。
私は今育休中のため、義母と毎日一緒にいるし、息子のことも見てもらったりしています。
でも義母の機嫌が悪くなるタイミングが分からず、機嫌が悪いとどうしていいのか分かりません。
特に自分でも何をしたのか心当たりもありません。
放っておくという意見もありますが、1日中リビングで一緒にいるので、そういう訳にもいきません。

同居してる方、良かったらアドバイスください。

コメント

deleted user

めんどくさいですね😭
毎日お疲れ様です。

うちの母を見ていて、ですが、気にしないことが1番だそうです。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます。
    頭では分かっていますが、気にしてしまいます。
    あからさまな無視は嫌です。不満があれば言ってくれと思いますが、直接は言えないです💦

    • 7月2日
deleted user

私も義理両親と
同居をしてますが、義母義父共に、機嫌が悪くなるとこっちが話しかけても無視するし、時には、逆ギレするときもあるんで、やりにくいし、面倒臭い人間です。義理両親、自分の思った通りにならないと常に不機嫌で困り果てます‼️😭

  • ゆず

    ゆず

    困りますよね。私はリビングに居るのにテレビを消されました。もうどうしていいのか分からず泣きそうになります。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングいるのにTVを消されるんですね‼️😰
    うちなんかは、気にしないで良い事なんですが、私が買った物は、勝手に食べるくせに、義理両親が自分達で、買った
    食べ物を私の旦那(我が息子)が食べたりしたら逆ギレするし、時には、見せぶらかして、食べて、近くにいる私には、赤の他人だから食べられたくないのでしょうね?一緒に食べようなんて、言葉も無いですよ。

    • 7月3日
  • ゆず

    ゆず

    私たちより大人なのに大人気ないですよね😓
    文句があるなら言ってほしいです。旦那と結婚するまで赤の他人で育った環境も違うのに😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に大人気ない人なんですよ❗️😖
    しかも、他の人に食べられない様にお菓子など冷蔵庫に入れないで良いものと冷蔵庫保管する物(ゼリーやプリン)とかを一緒にタンスの中に保管して、置いたのを忘れて、腐れるといった悪循環ですよ。それも冷蔵庫に保管した物も他の人に食べられない様にビニール袋の中に保管されるので、1度は何が入れてあるのか把握する為に確認して、後は、放ったらかしです(笑)‼️😅

    • 7月3日
みぃ

同居です。
私達より歳上なくせに大人気ないなと思いますよね。
私は義母大っ嫌いなので最低限関わりません。スルーです。いずれ出て行くのでそれまではと我慢してます( ᷇ᵕ ᷆ )

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます。強気で羨ましいです。今私は育児も初めてで相談しながらしてるのでスルーが難しいです💦

    • 7月3日