※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

旦那にイライラされています。家事や仕事を頑張っているのに理解されず、ストレスが溜まっています。早く解消したいと思っています。

旦那に遂にタブーワードを言われました😔
まだ体調悪いの?何で遅く帰って来たおれがご飯の準備するの?安定期前の友達の奥さんは動けてたけど😒

動けてないと言われましたが、洗濯してゴミ捨ててフルタイムで仕事して旦那の食べたもの片付けて、食器を洗っているのは私です。
旦那に任せているのは、お買い物と旦那の分の食事くらいです。
そろそろ買い物とか頑張らないとと思っていた矢先イライラが止まりません😂
こっちだって、早く治って欲しいわ。
イライラが止まらなくて、朝からすみません😂

コメント

いちごあめ

じゃぁ妊婦かわってよって言いたいですね😰どれだけ身体に負担がかかってるかわかってないですね💦お仕事もされてるようですし、無理しないでくださいね😢

  • ママり

    ママり

    本当変わって欲しいですよ😢
    ここ2、3ヶ月ストレスだらけですもん。
    有難うございます😢

    • 7月2日
しまほっけ

もっと妊娠について勉強しようね。パパなんだから。って言いたいですね。
つわり症状も人それぞれですよ。

何か旦那さんの欠点をついてやり返したいくらいムカつきます🙄
「旦那君って背小さいよねー。友達の旦那さんは背高いのに。」的な。

  • ママり

    ママり

    コメント有難うございます。
    比べられたことに私もイラッとしました😔
    旦那は背は高いけどお腹が私より出てますので、それですかね笑

    • 7月2日
3人ママ☆

それは言われたらイライラするし辛いですね⤵️
悪阻が全くない人もいれば、入院してしまうぐらい重い人もいるのに…比べられても困りますよね😨
仕事もして家事もして、さくらさんは頑張ってると思います‼️‼️男の人には悪阻の辛さ分からないですからね⤵️無理しないでください😞✨

  • ママり

    ママり

    有難うございます😭
    そう言って頂けて心が救われます😢

    • 7月2日
deleted user

まだ身体がつらい気持ちとてもわかります😭
わたし安定期入ったってつわりもまだ続いていますし、身体がだるくて寝てばっかりです😂
毎日毎日わたしたち妊婦自身だって身体の変化についていけないですよね!
そんな中フルでお仕事もされていて立派ですよ!!
無理なさらず過ごされてくださいね😣

  • ママり

    ママり

    安定期なんて言葉ももはや気休めですよね😢
    お互い早く終わりますように😢🙏

    • 7月2日
rin

えー😂妊婦さんでそんな頑張ってるのに!
私は今でこそバリバリ動けてますが、悪阻の時は何一つしていませんでした💦
体調悪い時は仕方ないのに😭

  • ママり

    ママり

    確かにピークアウトはしましたが、全然本調子にはならずです😢
    温かい言葉有難うございます😢

    • 7月2日
しーあ

わかります!私も旦那に、いつつわり終わるの?と聞かれたことがあります!私が聞きたいわ!!!って感じでした。
なんで、私がご飯を作らなきゃいけないの?買い物しないといけないの?洗濯しないといけないの?とか全部に言ってやりたくなりますね💢

  • ママり

    ママり

    そうなんですよ😢
    本調子に戻りたいなんてこちらは何万回も思ってますよね😢
    何はただでさえ今までずっと2人分何事もして来てたのにって感じです😔

    • 7月2日
小鳥

身体辛いし、実家に帰るね!って帰ったことありますよ。2ヶ月くらい笑
それ以来何も言わなくなりました。笑

  • ママり

    ママり

    やっぱり、2、3ヶ月は普通辛いですよね😢
    私も帰りたいです😢

    • 7月2日
はじめてのママリ

私ならブチ切れます!!
妊婦さん100人いたら100人悪阻や赤ちゃんの状態などそれぞれです!!体調が優れないからこそ旦那に頼んでるんですよね…理解してほしいですね…
とにかく今は自分のお体お大事にして下さい!!

  • ママり

    ママり

    今まで全部私がやって来ていたのに、こんな時でもやらせたいのかって感じです😢
    温かい言葉有難うございます😢

    • 7月2日
花*花

じゃあ、このツワリ何月何日に終わるかチョット調べてくれへん?
って聞いてみてはどでしょ?
はぁ?ってなったら、アンタは船酔い中にご飯作れる?
やってみ!わかるから!
とか🤔

  • ママり

    ママり

    本当そう旦那に聞いてみたいです😔
    強い口調で言うとすぐ大炎上しちゃうタイプなので飲み込むしかないのですが😢

    • 7月2日
しんばば

ぶーちーぎーれー。笑
妊婦はみんな同時期に体調良くなるとでも思ってるんですかー?笑
バカですかー?
1人目と2人目でも全然体調や症状や違うのに、他人と比べた?笑
じゃぁお前はインフルとかなって体調不良の時、同僚と同じ時期には必ず復活するんやな。

ねーねー。インターネットって知ってる?
妊婦 体調とか検索してみ。
調べてみ。
妊婦は安定期前には必ず体調は戻ります。って書いてあるか探してみ。
探せたら見せてね。
って言って謝罪してくるまで旦那の事はしません。笑

  • ママり

    ママり

    このイラつきに共感して下さって嬉しいです😢
    すぐにやばいとは思ったみたいな態度は取ってましたけどきっと私は根に持つと思います😂

    • 7月2日
💸空から降ってきて💸

やかましいわ、誰の子身篭っとると思っとんだ
て私ならゆってしまいます🐥
つわりも本人にしかしんどさ違うし
妊婦同士でも症状わかりあえんかったりすんのに
調べてから物言えってなってしまいます🤭

  • ママり

    ママり

    本当、子供育ててくれて有難うって気持ちで接して欲しいです😔
    たまひよ見せたんですが、甘かったようです😔

    • 7月2日
みかん

うちもそのころはつわりにうんざりされていましたよ(-_-)一人目ですが、よく「二人目のつわりはよろしく」「家事やるから一週間おきにつわり交代しよう」といってしんどさを伝えていました(^-^;
ちなみにうちは二ヶ月近く洗い物もすべて旦那にやってもらってたとおもいます💦食器洗いしてるなんてすごいです(*^^*)
18週ごろから家事頑張ってます◎

さくらさんもきっとあと少しなので耐えてください(>_<)

  • ママり

    ママり

    やはり、2ヶ月くらいは普通ですよね😢
    本当こんな不安定な体調こちらだってうんざりですよね😢
    もう少しだと信じて頑張ります😢

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

そーゆーの「何で俺が…」てヤツ本当ムカつきますね。
「何であんたはやらないの?」「何であんたがしちゃダメなの?」「何?あんたはやれないの?」「友達の旦那さんは、何でもやるけどね」て言ってやった事あります。この会話は風呂掃除でしたけど笑
最後に入った人が洗うルールなのですが「何で俺がやらなアカンのや」て…
妊婦でもなかったですがムカついたので上記を間髪入れずに返してやりました‼️

何で俺がって…じゃあ何で私が子供育てながら働いて家の事もしてあんたの面倒みなきゃならないの?!ですよね💨

  • ママり

    ママり

    そうなんです😔
    我が子の赤ちゃんに言われるならまだしも30の男にそんなこと言われたくないですよね😢
    本当大きな子供で大変です😢

    • 7月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そんなこと言われたらガチ切れます!!(ꐦ°᷄д°᷅)
「え、そもそも私は妊娠してて仕事もして家事もしてるのに、自分の食べる分だけ用意して片付けもろくにしない奴が偉そうに何言ってるの??
悪阻とか妊娠で辛いのをかわれないんだから、せめて変われる家事やろうとか思わないのに驚いてるよ…
出すだけ出して父親になれるなんて甘い考えだとしたら本当にこの先一緒にやってけるか心配になるんですけど。
じゃあ家の事やるから私が働いて稼いだ分の給料も今月から稼いできてくれる?
友達の旦那さんは稼いできてくれるから奥さん専業主婦だよ。」
って言いますね!!!!

  • ママり

    ママり

    本当そんな風に思ってくれたらどれだけ救われるか😢
    本当言ってやりたいくらいです😢

    • 7月2日
ママり

コメント下さった方々
朝からこんな愚痴に付き合って下さって有難うございました😢
温かいコメントが多くて朝から涙です😢
おかげさまでお仕事も頑張れてます!
本当に有難うございました。