※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリーいちご
妊娠・出産

39週で子宮口1㌢開き、出産が近いかも。子宮口開いてからの経過日数は個人差あり。明日のランチは様子見た方が良いです。

今日で39w!
予定日まで1週間…
前回の検診で!胎動もまだ骨盤にはまってなくて子宮口も開いてませんでした。

ただ切迫なってるから、子宮頸管は短く柔くなってるから安産だと…と言われました。


今日、39w検診で!
内診グリグリした時に骨盤に!はまってきて子宮口1㌢開いてるから今週中(予定日前もしくは予定日通り)出産なるかもしれないね!と言われました(>_<)❗


皆さんは、子宮口1㌢開いてから‼何日ぐらいで陣痛、出産になりましたか?
明日‼ランチ食べに行く予定でしたが…
やめた方が良いんでしょうか❔

コメント

エリナ

私は1週間後くらいに破水しました😌
近場ならいいと思いますよ♪
移動手段にもよりますけど😂😂

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね~✴
    近場でランチですね!私は、🚗運転しようにも、入院中だったのもあり免許更新の講習受けられず☆産後に講習受けないと免許貰えなくて(^^;
    なので🚗乗せて貰います。

    今からドキドキです(>_<)

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    入院準備だけパッと取れるようにしとけば大丈夫だと思いますよ♪
    これからランチしばらく行けないですし、最後の楽しみになるかもなので楽しんできてください💗

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご



    ありがとうございます>^_^<
    入院準備再度‼確認して、最後のランチ楽しみたいと思います。

    陣痛の痛さ&破水…分かるかな☆まだまだだと思っていたのが‼いざ出産間近なると不安なってきました~!

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    絶対わかるから大丈夫です💗
    私もとーっても不安でした🙄🙄

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね~✴怖いけど‼赤ちゃんに会えるの楽しみに‼後少しのマタニティを楽しみます‼

    • 3月22日
かなま

1センチ開いてから、4日後に出産しました。
内診の翌日から前駆陣痛があり、微弱陣痛になり、最終的には促進剤で出産になりました。

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    4日後‼
    まだまだだと思ってたので😅
    いざ出産となったら産むしかないですが‼なんか不安なってきました~!

    陣痛の痛さ&破水…分かるかな☆

    • 3月22日
  • かなま

    かなま

    あと少しで、赤ちゃんに会えますね(^o^)
    私も産む前は、注射すら苦手だったので、陣痛なんて無理って思ってましたが、耐えられましたよ(^^)

    破水は、最後までしなかったので、人工破水をして出産しました。

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    私も胎動の痛さを知り、陣痛の痛さなんて!もっと痛いって聞いてるから耐えられるか不安ですが、赤ちゃんに会えると思えば‼何とかなるのかな(笑)

    • 3月22日
はるちん(/・ω・)/

子宮口1cmと言われてから2日後破水して出産しました!

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    2日後‼
    あっという間の出産だったんですね‼
    子宮口1㌢開いてると言われた後は、いつもより動いたりしましたか?
    どのように過ごされましたか❔

    • 3月22日
  • はるちん(/・ω・)/

    はるちん(/・ω・)/

    朝の7時半に破水してから
    その日は陣痛来ず、次の日の朝から微弱陣痛続いてお昼から本格的に始まり夜の7時半に産まれました!
    分娩時間は12時間でした!

    特に何もしてなくて(笑)
    ずっと寝ていた記憶しかなく・・・(笑)
    しいていうなら、前の日寝る前に
    「産まれておいで~」と初めて声掛けしたんですけど朝起きて破水でビックリです(笑)

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    寝る前に赤ちゃんの声かけで!赤ちゃん出てきてくれたんですね🎵
    今からドキドキ不安ですが…
    赤ちゃんに声かけしたり、ジンクス試したり(笑)
    無理しないようやってみます‼

    • 3月22日
  • はるちん(/・ω・)/

    はるちん(/・ω・)/

    私も昨日39w入った所なんです!
    お互い頑張りましょう😆👍

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    赤ちゃんに会えるために!後少し…はるちんさんも同じ週数で予定日近いので心強いです❗お互い頑張りましょうね🎵

    • 3月22日
ラピ💫

私は39w1d健診で子宮口の開き1㌢だったので、予定日過ぎるね〜予定日の前日に予約入れて来院して下さいね〜と言われてましたが、その健診の3日後に出産しました🐤
予定日よりは3日早かったです。39wになってからは出先で何かあったらと不安だったので外出は控えてました!!前駆痛もキツくなっていたのでそれも1つのサインだったのかなぁ‥🌱

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんですね~✴
    確かに何かあったら…と思うと不安ですよね😅
    明日で出産前の最後の外出なるかと(笑)

    前駆陣痛ってどんなもの、どんな状態でしたか?腰痛とかでしたか?

    • 3月22日
とことこハム太郎

私は子宮口1.5cmになってからもう3周生まれてこずでむしろ困ってるものです( ̄▽ ̄)笑

こればっかりはいつとは分からないのでランチはいざ!て時の準備だけして行っても大丈夫だと思いますよ*\(。・∇・。)/*

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    個人差ありますよね☆
    子宮口開いてると言われてからも‼動いたりしてますか❔


    明日で出産前最後の外出ランチなるかと(笑)いざ!と言うときの準備もしてあります!

    • 3月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    開いてるて言われてからはむしろ今まで以上に気合を入れて動いたのですが、1.5cmから開かず…笑予定日超過4日目です笑

    私は39wの時開き直って4日連続で友達とランチ行きましたよww
    陣痛来たらタクシーで病院いって入院グッズは親に頼もうとか破水した時用の夜用ナプキンとタオルは持っておこう!陣痛タクシーも番号おっけー!
    みたいに何か起こった時はこうしよう!て先に考えていたので特に不安もなく笑

    予定超過中の今も毎日お散歩に行くのが苦にならないように近くの駅のドトールにケーキ食べいこーって動き回ってます笑

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    4日連続ランチ‼良いですね☆
    私も‼外出するときは、夜用ナプキンにタオルなど準備して出かけてました。
    電話番号も登録してあるので✨

    ケーキとか食べたいですね🎵
    私は、旦那に甘いものばかり食べるな‼お菓子も禁止!と言われてるので、隠れて買って食べてます(笑)
    子供にも、甘いものもばかり食べさせるんじゃないかって旦那は不安がって今から食事のことに口出してきてます~😖💦

    産後に食べれないものもあるから!今のうちに食べたいですよね❗

    • 3月22日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    それなら私だったら何も気にせずランチ行っちゃいます!笑

    母乳だと食べれないて聞くので今のうちに〜♡♡と言い訳して週3はドトール通ってます笑
    旦那さん結構お厳しいんですね(´。;ω;`)
    そんな私も旦那には言いませんが笑

    洋服も美容院も遊びもお酒も我慢してるんだからいーじゃないo(♡´▽`♡)oて開き直ってます!笑

    • 3月22日
  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    そうなんです❗なんか厳しくて(^^;仕事の時も🏠に帰ってきたり、電話きたりで‼
    心配してくれるのは嬉しい反面…少しひとりなりたい時もありますね(笑)

    マタニティライフは入院とか自宅安静とかもあって、中々出来なかったこと‼今…動ける範囲でやりたいので✨旦那に明日早く帰って来なよ!と言われてるけど!きっと早めには帰りません❗ご飯食べた後、西松屋とか行く予定なんで~✴旦那はご飯食べだけだと思ってるだろうけど☆

    明日は好きなもの‼食べて来ます>^_^<

    • 3月22日
ほのまま

私は明日で39週です^o^
ずっと切迫で頚管短く、子宮口は37週で1.5㎝、38週で3㎝。
前駆もおしるしもなく、未だに産まれる気配ないです…笑
こればっかりは人それぞれみたいですね(>人<;)
一応何かあったら対応できるようにはしておいて、ランチ楽しんできてくださいね(*^o^*)

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    予定日1日違いなんですね✨
    私も切迫で頸管短いと言われ入院もしてましたが‼子宮口は今日の検診で1㌢開いてると言われたばかりです。
    茶色いおりものあったり、たまに腰痛あります!
    個人差あるみたいですが‼
    いざ!と言うときの準備もして、出産最後の外出ランチ楽しんで来ます。

    • 3月22日
is 母 (´・ω・`)

予定日29日です(^-^)
同じかな…?

私も今日39w検診で
『柔らかいけど開いてないね~』と言われ、あえて明日ランチしてブラブラしようかと思います☺🎶

早く出て来てほしいような
4月2日まで待ってほしいような
複雑なかんじです(TT)(TT)(TT)

  • ストロベリーいちご

    ストロベリーいちご


    予定日一緒で嬉しいですね>^_^<⤴

    お腹が大きくなり、お腹の張りも頻繁で苦しくて(^^;
    早く出てきて欲しいけど✨4月2日以降が良いな🎵とか複雑ですよね😅

    早生まれなるか遅生まれなるか微妙です(>_<)⤵

    • 3月22日