※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

寝返りが怖いけど安全な布団と枕を知りたいです。使いやすくて長く使えるものがいいです。コスパも考慮して教えてください。

まだ寝返りしていませんが、しだしたとき窒息などが怖いです。布団はもう買ってしまってあるのですが、これから寝返りのせいでひやひやするのが怖く長く使えるおすすめのものが知りたいです。ひとつ考えているのは、今頭のかたちも変形してしまいそうなので枕も考えています。なので枕で3歳くらいまで使えるものがいいのかなとも思ってます。コスパも良いとさらにいいのですが、一番は安心して安全に使えたものをおしえてほしいです。宜しくお願いします。

コメント

km

赤ちゃんって意外と動くので枕の上では寝てくれてなかったです💦窒息のことが心配であれば寝返り覚えた頃に枕がある方が危険なのかなって思いますよ!
枕はほぼ使ってないです💦

• こはる

こはる

ありがとうございます!枕はないほうがいいのですね!タオルとかは敷いといても大丈夫でしょうか?💦

• 7月2日
  • km

km

寝返り覚えてからは特になんにもせずにそのまま寝かせてましたよ☺️小さいタオルとかだと寝返りしたときに顔に被ったりすると危ないかもですね!まだ寝てるだけの時ならいいと思いますよ!

• 7月2日
  • こはる

こはる

そうなのですね♥ミルクの吐き戻しやゲップできなかったときなどの心配も大丈夫なかんじですか?💦質問沢山すみません💦

• 7月2日
  • km

km

息子は吐き戻ししない子だったので全然問題なかったです💦吐き戻し多い子だとタオルでも敷かないと汚れて大変ですよね😥

• 7月2日
  • こはる

こはる

それはいいですね♥窒息が心配になってしまっていて💦

• 7月3日
☃

枕は3ヶ月まででしたね😂
寝返り仕出したら全く意味ないし下の子は逆に枕が口元にきちゃってて、ヒヤッとしたことありました😫😫
たぶんうつ伏せになってもうまく首が横に向いてれば大丈夫なのかなー?って思います。

• こはる

こはる

ありがとうございます。枕って危ないのですね!!!😲💦逆に枕なしで寝かせといたほうがいいですか? げっぷがでなかったとき、ミルクのはき戻しとかのために高くしないとかなとも思ったりで、…そのくらいになるとないほうがいいんですかね?💦

• 7月2日
  • ☃

私はたまたま枕を頂いたので日中は頭の形のためにも使ったりしてました!
    げっぷでなかったときはしばらく抱っこしてて、30分位経ってから布団に置いてます(^o^)
    汗もかくので大きいバスタオル下に敷いているので万が一吐き戻しても布団は汚れないです(^o^)

• 7月2日
  • こはる

こはる

30分ですか素晴らしいです💦でないときはすぐ置いてしまって💦吐き出しからの窒息が心配で、でも寝返りも怖いです。
    なにが一番よいのか難しいです。

日中だけなら枕安心ですよね(*´ω`*)

• 7月3日
  • ☃

授乳で寝落ちしたときすぐ置くと起きちゃうのでいつも深い眠りになるまで待ってます(笑)
    寝たらスマホゲームしてるんで気づいたら30分位経ってるって感じです😂😂😂

• 7月3日
春緋ママ

私は頭の片方ばかり向いて
寝てたので頭の形が悪かった
ので、このマットで向きを
変えながら寝させてました!
寝返りもしないので私は重宝
しましたよ(´∀`,,人)♥*.

• こはる

こはる

下に返信すみません。

• 7月2日
こはる

ありがとうございます。これとても高級なやつですよね♥やはりすごくいいのですね☺☺👍