※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

子どもの要求に対応する基準やストレスについて相談しています。

子どもからの要求、すぐ応えるかどうかの基準は考えていますか?

家事などで手が離せない、用事をパパッと終わらせたい時の、抱っこ!やアンパンマン(テレビ付けて)!
洗濯物を干しているとブロックで遊んでとニコニコ寄ってくる娘が可愛くもあり、正直早く終わらせなければとプレッシャーにも感じます。

よく家事は後回しで良い、手抜きで良い、とアドバイスがありますが、それでもいずれやらなくてはと溜まっていく家事を横目に抱っこは気持ちがイライラしてしまいます。

テレビは、静かにしてくれてるなら観せときたいけど、あまり観せすぎは…と悩みます。

子どもにとって少し待つ練習も必要かなと思いますが、今日は何回ちょっと待っててねを言っただろうかと疲れた気持ちになるし、娘にもストレスかなと思います。

コメント

▶6人の怪獣

私は完璧主義タイプでした(笑)
自分がやっていることを泣いて邪魔されるとイライラしてました(笑)

2歳手前なら洗濯物は手伝ってもらうのはどうですか?🤔
とって渡してもらう!とか!
できるものは一緒にやるといいかもです🎵

• こう

こう

回答ありがとうございます😊
    私も邪魔されるとイライラします😞
    お手伝い、余計散らかったので避けていましたが、子どもと一緒に楽しむ気持ちでやってみます✨

• 7月3日