※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

歯医者で神経までいった虫歯の治療中、痛みが再発。カロナールは6時間後に飲むべきだが、痛みで困っている。再度歯医者に行くべきか、我慢するか悩んでいます。

歯が痛すぎで朝イチで歯医者さんに行ってきたのですが、神経までいってる虫歯だったのですが妊娠中ということで負担が少ないよう痛いところだけ削ってそこに薬をつめてもらいました。一時間程で薬が利くと言われて、一応カロナールももらったのですぐに一錠飲みました。そのおかげか先ほどまでは痛みもだいぶひいていたのですが…またズンズン痛くなってきてしまいました(><)

カロナールは6時間開けた方が良いとのことなので夕方まで飲めないし、このままだと今日もご飯食べられないし寝られない…(T_T)みなさんならもう一度歯医者さんに行きますか?とりあえず今日はなんとか我慢しますか?

コメント

もふもふもっち

行って何も出来なくて無駄足になるのも嫌だし、とりあえず電話してみてはいかがでしょう?

  • kokeko

    kokeko

    そうですね!午後の診療が始まる時間になったら電話してみます(T_T)

    • 3月22日
みぃけ

一度、歯医者にその状況を電話してみたらいかがでしょうか。

そのまま痛みが落ち着かなければ
たぶん、神経を取らなきゃ痛みで何日も苦しむと思います。

怖がらせてしまったらスミマセン😣

たぶん、治療するとなっても痛い中での治療は、麻酔が効くまでに辛い思いをするかもしれませんが頑張って下さい。

早く落ち着けばいいですね(。-_-。)

  • kokeko

    kokeko

    私も、神経取らなきゃ治らないんじゃないかと思ってきました…(T_T)
    歯の質が悪く、もう何本も神経をとっているのでその痛みも経験してますが、この痛みが何日も続くことを考えるとしんどすぎてむしろ取ってくれーって心境です…。痛みがストレスになってそっちのほうが赤ちゃんに悪いんじゃないかなとも思いますし。。
    やっぱり電話してどうにかしてもらいます!!ありがとうございます(;_;)

    • 3月22日
  • みぃけ

    みぃけ

    もう歯医者に電話しましたか?

    歯が痛いのは、本当辛いのでお子さんはもちろん、kokeko さんも相当しんどいと思いますので、頑張ってください💪🏻

    神経、早く取ってくれればいいですね😣

    • 3月22日
  • kokeko

    kokeko

    ありがとうございます(;_;)
    午後の診療が15:00からだったので15:00ぴったりに電話しました!今、つめた薬が効いてる途中だから18:00まで頑張って我慢して、それでも痛かったら来てくださいと言ってもらえましたー(><)
    先の見通しがたったので少しほっとしています。頑張ります!!

    • 3月22日
  • みぃけ

    みぃけ

    とりあえずは良かったですね(^O^)

    あとは、痛みが落ち着けばいいのですが…
    痛いままなら、その時は覚悟ですね(・・;)

    お大事にしてください😉✨

    • 3月22日
GD

私も一人目妊娠中に神経とりました!
夕方に神経をとったので、当然医者はやってなく次の朝まで乗りきりました!(*;д;)
当然激痛のため一睡もできなかった事を思い出しました!w

子どものためと必死に耐えましたが歯の痛みは辛かったですw
半泣きでした!
お気持ちよく分かります(;゚∇゚)

ちなみに私も歯が弱いみたいで、何本か神経抜いてます( >д<)、;'.・

  • kokeko

    kokeko

    ありがとうございます!妊娠中は歯のトラブルが多いと聞きますが、本当ですね(><)

    さっきから何度も泣きそうになっては耐えてます(;_;)わかってくださって救われます!! 

    虫歯は元々の歯の質があるので、努力して綺麗にしててもダメなもんはダメって感じですよね⚡切ない…(T_T)

    • 3月22日
GD

めっちゃわかります!w
本当歯の痛みは重症化したひとじゃないと分からないと思います!ましてや妊婦。つよい痛み止めが使えない麻酔てきないだったので、地獄でした。(;つД`)

一般には歯を磨かないからそうなるんだ!と思われがちですが、そうじゃない人もいることを分かってほしいです(´д`|||)

実際歯を磨かなくても虫歯にならない人はなりませんし!(ノ_・,)

誰にも分からないぐらい痛いと思いますが頑張って下さい( >д<)、;'.・

  • kokeko

    kokeko

    ほんとそうなんです!!しばらくほっといたのならまだ「早く行かなかった私が悪い」と思いますが、今回は虫歯はひどかったけど痛みは全く感じない歯が夜中の噛みしめ?によって刺激されてしまったみたいで突然だったので…ってもう愚痴ですねw
    わかってくださって、心配してくださる方がいるってだけでかなり救われましたー!!ありがとうございました♥

    • 3月22日
kurimon

妊娠中ものすごく歯が痛くて頭痛までしてましたが、1人目のときも同じだったので、歯は削らずに耐えました!
実際に、出産してみると歯の痛みはなくなってます。レントゲンで神経にいってる虫歯かどうかは確認されてますか??
私のは妊娠や疲れや風邪気味などの体調のせいでした…。
虫歯なら出産前に治しておくほうがいいですよー

  • kokeko

    kokeko

    ありがとうございます!妊娠中、虫歯じゃなくても疲れとかで痛くなることがあるんですね!知らなかったです(><)でもそれにしても耐えるのは辛いですね(..)私はレントゲンはとってないのですがぼっこり穴があいてたみたいで…😅虫歯は間違えなさそうですが、こんなに痛みを感じるのは妊娠と関係あるのかもしれませんね(^^;

    • 3月22日