※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

上の子の機嫌が悪く、夕食や下の子のお世話がうまく進まず、イライラが募りました。旦那との会話がこじれ、自分の行動について悩んでいます。

今日は上の子が昼寝上がりぐずって私を自分がいるリビングからなかなか移動させてくれなくて晩御飯も下の子のお世話も段取りよく行かなくて、やっと料理作ったら食べないって言われたり。
やっと食べる!って時には下の子ぐずぐずだし下の子の寝る準備と重なったりでイライラしてしまって。
私の気持ち察したのか珍しく下の子寝る前ギャン泣きでもうヘトヘトになって。
上の子もやっと寝室行ったら旦那帰ってきてパパに会うって聞かなくて寝るの遅くなって。
帰ってきた旦那がテレビに出てた深キョン見て「昔は35歳そこらの女無理思ってたけど今全然ヤレるなぁ!」ってテンション高めに話しだして。
そこで私が今そんな話ししたくないってちょっと怒り口調で言ってしまって。
そのあとイライラしすぎて旦那に「そもそも女性を見てヤレるって言うのは女性を見下してる」やらなんやらうだうだ言ってしまって。
そのあと上の子の相談してる時にあなたの番ですの考察サイトずっと見ててそれにもイラッとしてそこからピリピリムードで。
旦那が出したエタノールの蓋が開いててしまおうとしたら溢れて手の傷に染みてめっちゃ痛くて痛い連呼してても無視されて。
さっきの上の子の話の続きやけどって言っても無視されて。
我慢限界でキレちゃって。
そしたらピリピリしてるお前が悪い的なこと言われて、もう今日は話しないって言われて。
私もイライラしてるからそのまま無言で寝室来たもののまだイライラが止まらない。

わたしも悪かった点はきっとあるのに冷静になれなくてどこが悪かったのか分からない。笑
明日旦那休みだし家族仲良く過ごしたいから朝一謝って終わりにしたいのに何に対して謝ればいいか分からないw
とにかくムカつく!けど明日に持ち越したくないよー

コメント

ママ🧸

すばり!疲れてます!
家事に育児に毎日お疲れ様です!

明日はご主人にたくさん協力してもらって少しでもゆっくり過ごしてください💖💖

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます!
    なんか、今一番言って欲しい言葉を言ってもらった気がします😭
    下の子が生まれてから上の子は私にべったりで心は休まらないし、かといって誰に褒められる訳でもないし。
    一晩寝たらちょっと気持ちも落ち着いたし今日は旦那に甘えてみます!

• 7月2日