※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

時間がたってもイライラおさまりません。有難いことに旦那が働いて私は…

時間がたってもイライラおさまりません。

有難いことに旦那が働いて私は育児で生活できています。
それはわかっていますが、旦那が俺が養ったげとる。感がすごいです。

平日は6時半にでて19時から20時に帰ってきます。
本当は7時半に朝出るのでも十分ですが混むのが嫌で勝手に早くいっています。
完全週休二日制で土日はほぼゴロゴロ、平日も帰ってきてからご飯を食べて私が生理だったので今日は子供をお風呂に入れてもらいました。
仕事疲れてるのはわかってるんですが、こっちだって山のように家事あるし育児も大変だし慣れない離乳食作って食べた食べないで一喜一憂したり毎日一瞬で過ぎる日々。

旦那は帰ってきてからお風呂に入って後は携帯永遠触ってこどもが泣こうが自分の時間。
こっちは食器洗って洗濯物干して、離乳食作って、保険関係で出す書類書いたり自分のお風呂にも入りたい。

お風呂に入る前に書類書いてしまおうとすると、泣いとるやろ、先にさっさと入ってから寝てから書けよ。
と言われました。
私も泣いてるな💦
ごめんでも、すぐだから書かしてね💦
とは思ってました。
でも泣いてても横で携帯から目を離さず泣いとるやろ。という旦那に腹立ってました。
なので私はお風呂に入ってから子供を寝かせてから書いて、旦那が行った病院の名前がわからなかったので名前と住所教えて、というと、
は〜疲れとるねん。今日はこれ以上せんからな。
は?お前は私がバタバタ忙しそうにしてる時も子供も見ずに遊んでおいて、ましてやお前の事してあげとるんやろ。と思い、いやあんたの事をやってるねんから。
というと、
は?お前マジで言い方気をつけろ。
と言われました。
意味がわかりません。
キモすぎます。

容姿よかったらまだ許せるけど、くそデブになんでそんなに尽くさないといけないのか。

コメント

チム

容姿良くても携帯から目を離さず泣いとるやろって言われたらあかしてくれたらいいじゃん。って言っちゃいそう😅
まるで私だけの子供?あなたは関係ない人?発言ですね😅
疲れとるねん。って…主婦だって一日中育児で休む暇すらないですけど。って思います😂

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!!
    俺が抱っこしても泣くからせん。
    ってあんたが普段ほったらかしにしてるの子供だってわかってるからやろ🤭
    って感じです😭

主婦と母親に休日ないんだから、ちょっとぐらい協力しろよ。
    私はあんたの母親じゃないって言いそうです😂

• 7月2日
チム

泣くからってほかっといたらいつまで経ってもなつかないですよね😅
仕事してなくて育児しかしてないみたいに思ってるのかもしれないですけど、その育児がどれだけ大変なのかわからないのも仕方ないけど全く疲れないと思われてたら嫌ですよね💦だからこそ疲れててもそれはこっちも一緒だから少しくらい協力してほしいなって思いますね😣
携帯から目を離して泣いてる子供相手に
「どうしたんだー?😄」って話しかけるだけでも全然違うのに…。

• にこ

にこ

本当にその通りです。。
    1日主婦と子育て1人でしてみれば?
    って言おうと思いましたが子供が死んだら困るのでこらえました😂
    泣き止まなくても顔見て喋ってあげたり、手繋いだあげたり、抱っこしてあげたり毎日してるうちに慣れていくのに、、

子供は1日でもすごい成長して今しかないのに、それがわからないみたいで携帯のアニメやゲームのいつでもできる事に一生懸命で、、、
    これで大きくなったら、あっという間やったー😆
    とか言われたらブチ切れそうです😂

• 7月2日
  • チム

チム

ほんとおっしゃる通りですね。俺が相手しなくても成長するじゃん。みたいな発言されたらキレますよね😅

これからお子さんが歩けるようになったり表情がいろいろ出てきたり喋れるようになってきて、旦那さんが相手してくれるようになったらいいですね😄🌠
    うちの旦那は産まれて数ヵ月は猿にしか見えなくて全然かわいくない。っていってて、は??こんなにかわいいのになぜそれがわからない?と思ってましたが、名前呼ぶと反応したり歩けるようになったら大好きになってきたみたいで今ではデレデレです(笑)
    子供と二人でピクニックなどにも行ってくれるので今までにまだ3回しかないですが、その時は一人の時間を堪能させてもらってます😍

• 7月2日
  • にこ

にこ

すみません!
    下に書いちゃいました💦

• 7月2日
にこ

そう言うのが目に見えてます😂
うちの旦那も子供が産まれて新生児の本当天使って思ってる時にあ〜犬飼いたいな〜可愛いな〜って言われて、は?ってなりました!!
どこに目ついとんねん?て言うと、ここやけど👉👀って言われて産後の不安定もありブチ切れました笑笑

あと生理中のイライラしてる時にほっておいてくれたらいいのに、わざわざ来て、はいはい、生理生理〜とか言ってイラつき100倍にしてくるような旦那なので💢

旦那が可愛いな〜と思って自分から相手するまで私は娘とたくさん2ショットとか、お散歩とか行きまくって思い出いっぱい作ろうと思います💕
くる日を願って、、笑

チム

イライラしてる所に余計イライラすることを言われるとぶちギレますね😅
ママとの2ショットばっかりでパパが写ってる写真がないとお子さんが大きくなってからなんでいつもパパいないの?って言ってきたりして(笑)
パパの前で嫌味を込めてパパは全然遊んでくれなかったからだよーって言ったりしたらその時旦那さんどういう顔するでしょうね😄(笑)

• にこ

にこ

人を怒られせる天才なんです😭
    子供が気づくように一生懸命写真とってアルバムも頑張って作ります!!
    娘よ!察してくれ🙇‍♀️
    それで言ってやります!
    パパは携帯と遊んでたから一緒の写真ほとんどないんだよ😏って笑笑

こんな話し聞いてくださってありがとうございます!
    すごくスッキリしました!!
    娘が起きたら笑顔で抱っこしてあげれそうです😆

• 7月2日
  • チム

チム

良かったです😄
    お子さんと将来小さい頃の事語れるようにたくさんいい思い出作ってくださいね💕

• 7月2日
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊

• 7月2日