※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
妊娠・出産

妊娠中の葉酸摂取について悩んでいます。葉酸サプリを7ヶ月目まで飲んでいるが、摂りすぎか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

妊娠中の葉酸について。
妊娠前から葉酸はサプリメントで2粒480 μg飲んでいました。
摂取しすぎは良くない、自閉症の原因の1つ、などあっまり、4ヶ月以降は葉酸のサプリメントを辞める方も多いと聞いています。

わたしは食事でなかなか葉酸を摂れない自覚があるので7ヶ月になった今も葉酸480 μgと亜鉛のサプリメントを飲んでいます。
葉酸摂りすぎかなと思い始めたので1粒にしようかなと思っています。

色々な記事があり踊らされていますが、みなさんはどうしてましたか??

コメント

まま

1人目の時は4ヶ月ごろにちょうどなくなったので飲むのやめました!
今回はミルミル飲んでて葉酸取れてるので3ヶ月すぎたらサプリの葉酸はやめる予定です

• spit

spit

ミルミルに葉酸入ってるんですね✨いいこと教えてもらいました😊💓

• 7月2日
さあ

私は産まれるまでずっと葉酸サプリは飲んでいました❤️
お医者さんに聞いたところ
ずっと飲んでて大丈夫だと言われました!🙊産まれるまで葉酸サプリ飲んでいましたが元気なあかちゃんが産まれましたよ❣️
特に一粒とかにはしなかったです💕

• spit

spit

ありがとうございます🥺
    安心します🥺

• 7月2日

私は、サプリとか全く飲んでいませんでした!
今までそれで何も問題ないです😂
友達は気持ちの問題とか言ってました(笑)

• spit

spit

なにも問題ないようで良かったです😊

• 7月2日
mochieri

摂取し過ぎは良くないと思いますが、自閉症の原因のひとつって話は初めて聞きました😓💣
迷信だと思いますが…どうなんでしょう💦

一人目のときは妊娠する2ヶ月前頃から飲み始め、授乳中もしばらく続けてました。

今回は妊娠発覚してからディアナチュラの2粒480µg飲んでて先週ちょうど飲みきったので、今はネイチャーメイドの2粒200µgを飲んでます💡

• spit

spit

迷信だと信じたいです😭笑
    悪いことってなんでも信じてしまってだめですね。
    なるほど!ありがとうございます💓

• 7月2日
 ライチ

妊娠前から出産後3カ月くらいまで飲んでました!定期便で届いてたので。
粒はずっと規定量のままです。

• spit

spit

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺
    定期便良いですよね✨

• 7月2日
にも

400μg配合の葉酸サプリずっとのんでいました。

5ヶ月になったばかりのころから入院になってしまい、
葉酸のサプリメントを薬剤師さんに確認してもらいましたが飲んでも良いと言われました!

1度病院で相談してみては?😊

• spit

spit

結構みなさん400ぐらいなのねすね✨
    病院でも聞いてみます!😊

• 7月2日
さんぽ

中期まで飲んでました!
後期は摂りすぎないようにと産院の講話でも言われました💦食事でどれだけ摂れてるかは分からないけど摂りすぎの方が怖いかなと思って中期でサプリなくなったらやめました!

• spit

spit

摂りすぎ怖いですよね😭😭😭
    産院でも教えてくれるところあるんですね!今度聞いてみます🥺

• 7月2日