※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ肉球
妊娠・出産

第1子は小さく生まれたが健康で、中学生になって気づきました。第2子は健康で大きく生まれ、自信を持ちました。第3子は流産を経験し、性別より健康を願っています。周囲の言葉に悩み、最近は性別を言わずにいます。

くだらない事なんですが、
愚痴です(^-^;

第1子→男の子。子宮内発育遅延で原因不明
で2300gと小さめで産まれました
小さいときは体が弱く心配しましたが大きな病気もせず、
中学生になりました。
健康が1番と気がついたきっかけでした

第2子→男の子。何事もなく大きめで産まれ
風邪もひかず健康優良児
第一子が小さく産まれて私には小さい子しか産めないと思っていましたが、頑丈で健康な子が産まれて自信にもなりました。

第3子→女の子と判明。
授かる前に二回流産し健康に無事で産まれてくれたら性別はどっちでもいいと思っていました。安定期までも不安で
安定期入っても色々不安です
二回の流産で本当に心配性になってしまいました💦

友達、親戚、知り合いには
「女の子でよかったねー!男の子なら悲惨だったね」など、耳を疑うような事を散々いわれ、
私なら絶対に言わない。
「女の子がほしくて頑張ったんだね」も言われたし、挙げ句のはてに流産を知ってる人にも
「健康で無事に産まれればいいなんて偽善だよねーやはり性別大事でしょ?」など言われました。

散々三人目…やめときなさい。義弟の方の孫の方が見たいわ~とかって言っていた義理両親も
女の子とわかったとたんに里帰り先の私の実家に来ると言い出しました。
旦那に断ってもらいましたが、

なんでみんな普通にそうゆうことを他人に言えるんだろ、、

最近モヤモヤし、
性別聞かれても「まだわからない」と答えてしまいます。

くだらなくてすみません。

コメント

はなび

ヒドい事を平気で言う人がいるのは悲しいですね😣
どちらの性別でも元気に生まれてくれたら十分だと思います😊

ミワ

わかります😅
本当同じような感じです😅
いまだに会う人みんなに女の子で良かったねと言われます😰
産んでからもモヤモヤおさまらないです💦

4kid's♡

うちも全く同じこと言われます😂💦
仲良しのママ友にも、双子の性別聞かれた時に女の子と伝えると「良かったねー!男の子だったらなんて言おうって思ってた🤣」と言われ、かなり衝撃でした💦💦
産まれてくる子どもにはなんの罪もないのに、周りから性別だけで残念がられたり、喜ばれたり、、、命をなんだと思ってるんだ!って思います😤

ryrmama

わかります、散々言われました💦産んだ後は後で「あら〜女の子がきてよかったわね!!」と見知らぬ人にまでいわれます😤
そりゃ娘は可愛いですが、男の子でも、女の子でも私のもとにきてくれたんだからどちらでもよかったのに。
やっぱり産み分けしたの?とか聞いてくる人もいてア然としちゃいます。なんなんですかね?