※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが出産後7日目でずっと寝ていて心配。同じ経験の方いますか?

出産後7日目です。
今日退院してきたのですが、赤ちゃんがとにかくよく寝ています。
病院では半分は母子別室で預かってもらっており後半は同室でしたがたしかに昼はほとんど寝ていましたが夜はよく起きて朝方まで寝れませんでした。
今日は夜になっても起きることなくずっと寝ています。3時間前毎にミルクは飲ませていますがほとんど寝ながら飲んで、起きている時間が少ないです。
どこか調子が悪いのか心配なのですが同じようだった方いませんか?

コメント

6歳差姉弟ママ

うちも生後2週間程同じような感じで、めっちゃラクやな〜と思ってたら、3週目辺りからよく泣くようになって、やっと赤ちゃんらしくなってきました。どんどん大変になってきますよ!今のうちに身体休ませておいた方がいいですよ〜😊

息子も娘も新生児期は昼も夜も良く寝る子でした。
息子は今でも良く寝る子ですが、娘は生後1ヶ月半くらい(本来の予定日を過ぎた頃)からほぼ寝なくなり、途中1人で寝てくれたりもありますが、今もほぼ添い寝抱っこでしか寝ません。

寝てくれるうちに休んだ方が良いですよ(o^^o)