※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

愚痴です否定的なこと言われるとキレてしまいそうなので御遠慮ください…

愚痴です

否定的なこと言われるとキレてしまいそうなので御遠慮ください。

旦那は一個うえです。まだ24です。
育児もいる時に抱っこしたりご飯を上げたり1、2回オムツを変えたり私が寝かせたあとベットに連れていくことくらいは休みの日はやります。ただ、仕事の日は朝少し見送る時に会うくらいで夜も起きてる時には帰ってきません。
仕事なのでそれは仕方ないですし遅くまで感謝してます。
前までは旦那さんの帰りを待ってお風呂に一緒に入っていましたが、子供の寝る時間が遅くなることや、旦那さんの負担を減らすために早めの時間に入れ帰ってくることには寝かせてというのを一人でやるようにしました。
みんなやっていることかもしれません。当たり前かもしれません。
ただ、私が言いたいのは。
生理の時、風邪をひいている時私が弱っている時はもう少しいたわってくれても良くないかということ。
俺の方が今日抱っこしてるよとか、ずっと抱っこしてるから少しかわってとか言われると、いや、体調良くないんだけどってイラってしてしまいます。
倒れないと目の前にして何か起こらないとわからないんです。それはわかってます。
ただ、そういう心のケアが全くできない人です。
外から見るととてもいい人に見えるそうで確かに顔が本当優しそうだね。って顔しててニコニコしてるので私が旦那の悪口を言うと私が性格が悪いという捕えられ方をします。

それと、旦那が月に1、2回夜出かけます。帰ってくるのも遅いです。
ここだけ聞けば、1、2回くらいと思うかもしれませんが、
出かけている時1度も子供の様子を気にしないこと、私が帰ってきて疲れていても自分の出かけた時の楽しい話を永遠にしてくること、そして私の話は全然聞きません。
聞こえてないんだか聞いてないんだか返答もありません。
1番腹立つのは私が怒ってても笑っています。まぁまぁとか、めちゃくちゃおこってんじゃーんとか言って
私は産後美容院以外で1人で出かけたことはありません。
友達と遊びになんてもってのほか美容院も私の母に見てもらっていて旦那は一人でみていたことがありません。
何度も見せようと思いましたが近くのスーパーでさえ断固拒否をされます。気持ちをわからせようと思ってもそれをしてくれないと始まらないのでいつになっても私の苦労をわかってもらえてない気がして日に日にストレスが溜まり旦那からのストレスで死んでしまいそうです。

他にも実母実父義理父からのストレスがすごいのに本当に爆発しそうです😂
以上愚痴でした。書いて少しスッキリしました。
読んでくださってありがとうございます。笑

コメント

むーさん꒡̈⃝

同じ感じです😫
お金はかかってしまいますがたまに託児所に預けてしまってます。。。

• ♥

そういう時間大変ですよね😰コメントありがとうございます!

• 7月2日
らすかる

旦那が一人で子守できたのって一歳過ぎて子どもが遊具で遊べるようになってからでしたよ😅
私は今までで子どもおいて一人で娯楽気晴らしに出掛けたことはありません。
でも、仕事しているので保育所に預けている間は一人ですね😃
子守してくれないので、保育料は旦那もちです😄

• ♥

私の友達とかはみんな普通に見てるのでやろうと思えば出来るはずなんですけどね😰私は見て欲しいと言うより私のケアをちゃんとしてほしいだけなんです
    男の人に思っていること分かってもらうのは難しいですね😊

• 7月2日
remiko

うわ、うちの旦那かと思いました…年齢も一緒のようですし(笑)同じく外面はいいので優しい旦那さんと思われてますが家では全く❤︎さんと一緒です。こっちが具合悪くてたまに子どもの事やったぐらいでデカイ態度取るなって感じですよねー、自分の方が常に大変オーラ出してくるので本気で殺したくなります😂うちは嫌がりますが無理やりにでも子供見させて美容院行った時に、帰ってきたら部屋はぐちゃぐちゃでオモチャだらけ、その端っこのソファーで旦那は携帯見てました。それで子どもを見てたって言い張る神経。(笑)感覚が違いますよね😂

• ♥

そうですね😰思ってることをやってもらうのはまだまだ時間がかかるというかやれる人は言われなくてもできるしやらない人はいくら言っても無理ですよね😂

• 7月2日