※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

41週で入院の日を決めるか、42週まで待つか相談します。他の方はどうでしたか?

明日で41週なのですが 明日検診で入院の日きめるのでしょうか、それとも42週までまって産まれなかったら
決めるのでしょうか、みなさんどうでした?

コメント

ぽっぽ

私は1人目41週で入院日決めて促進剤使いました!

R

私は一人目のとき42週になる前には産まないとなので、それまでに入院の日決めてどう進めていくか伝えますね!って言われたので、"42週までに"だと思います。
それ以降は胎盤の機能も低下していくって聞いたので💦

ミニみに

わたしは予定日の検診の時に決めました~
病院の方針で42週になる前に産みましょうだったので☺️

あや

私は41週0日に陣痛がきて出産しました👶
確か40週入ってすぐ検診があり、
次回の予定は41週2日だったのですが、
その時まで生まれなかったら
母体と赤ちゃんの様子見てどうするか決めると言われました!

予定日2日前の検診で促進剤での入院の日を決めて帰りました!
ちなみに総合病院でした🙋‍♀️

m

予定日3日前の検診で陣痛も来る気配がなく、予定日までに陣痛が来なかったら予定日から入院と言われていて予定日の朝から入院して次の日の朝から促進剤で産みました😊
1日でも長く入院したくないし促進剤をなるべく使いたくなくてオロナミンC飲みまくったりしたら予定日当日下痢になったので次の日になってよかったかもしれないです😭(笑)

チワワママ🐶

きっと明日の検診で、先生が今後の方針を話してくださると思いますよ😉
病院によって方針は違いますが、どんなゆ遅くても42週までには産まれるようにしてくれます◡̈
私も41週の検診で、明日入院して促進剤しましょう!って言われました☝️