※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
妊娠・出産

里帰り先の距離や時期について教えてください。産院への通院も含め、参考にしたいです。

里帰りについてです🌿

自宅から里帰り先の実家&産院まで
車で片道1時間半弱くらいの方いられますか?

産前は何週ごろに里帰りされましたか?

ちなみに、検診は里帰り先の産院に通っています🙋🏻‍♀️
同じくらいの距離の方はどのくらいで里帰りされたのか教えていただきたいです☺️🌈

コメント

ママリ

自宅から実家、産院まで同じくらいの距離です😊
病院からは32週には帰ってきて欲しいと言われていたけど、上の子の習い事、プレ幼稚園があり、ちゃんと里帰りしたのは34週です!ちなみに、切迫など無く順調な妊娠です🤰

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

回答ありがとうございます♡
    上のお子さんがいらっしゃるとなかなか早めに帰るのは難しいですよね😌

私も切迫などなく順調な妊娠です🌿
    参考にさせていただきますね😊

ゆうかさん、もうすぐご出産ですね☺️母子ともに健康で安産でありますように....❤️❤️❤️

• 7月2日
どれみ

うちは上の子の保育園が2ヶ月以上休めないので、ギリギリ37週で帰りました💨
検診の経過次第では早めに帰ることも考えていました😅何事もなかったので良かったですが、早産などもあり得るので本当は臨月前に帰りたかったです💦

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうゆう事情があると仕方ないですよね😢💕
    やはり何が起こるかわからないので、臨月前には帰っておくのが安心ですよね🤰
    参考にさせていただきますね😌

どれみさんご出産間近ですね👶🏻母子ともに健康で安産でありますように....❤️❤️❤️

• 7月2日
123まま

まさに、そのくらいの距離で今日帰ってきました!!旦那さんのお休み似合わせて🙂
切迫気味だったの内心ひやひやしてましたが、なんとか帰ってこれました🤣

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうなのですね!!

実は私も主人のお休みに合わせると36週入った時がベストなんです🚘
    もんままさん切迫気味だったのですね🤰でも、無事帰られたとゆうことで安心しました☺️🌿
    身体が第一ですが私ももんままさんのようにその頃に里帰りできれば、、、😭💕

• 7月2日
やま

自宅から実家、病院まで高速で1時間半かからないくらいです🚗

母が体調を崩していたのと、30週を過ぎてからお腹の張りが多くなってきて 1人で高速運転が怖くて早めの32週で里帰りしました😅

特に理由がなくても 34週からは里帰り先の病院で検診するよう言われていたので、34週には帰るつもりでした🙌🏻

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうなのですね!!

特に妊娠後期、一人で高速を運転するのは怖いですよね💦

参考にさせていただきますね☺️
    元気な赤ちゃん生まれますように...❤️❤️❤️❤️❤️

• 7月2日