※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

出産後も便秘が続き、トイレに籠もるときに赤ちゃんをどうしているか悩んでいます。

汚い話ですが、元々万年便秘症です(´д`;)
出産してからも変わらず…
今日もグズグズ娘を抱っこしながら腹痛到来してしまい(T ^ T)
娘をスウィングラックに置いて、トイレにこもるものの…硬くて硬くて踏ん切れない(T ^ T)
娘のギャン泣きが聞こえるも、トイレから出ることができず(T ^ T)
結局15〜20分ぐらいはこもって出れなかったので、その間娘は泣かせっぱなしに(T ^ T)
便秘でひどい時だと30分とか40分とか普通にトイレから出れなくなります(´д`;)
誰かいる時はいいとしても、基本は娘と2人きり…
みなさん体調悪くてトイレにこもる時とか、お子さんどうしてますかー(´д`;)?

コメント

ミッキー

やはり、あたしも同じように便秘で苦しんで、その間、4ヶ月になる息子はギャン泣きで申し訳ないながらも出さなきゃで…。
薬局で手っ取り早く出す為に浣腸を買いに行って、息子が寝てる間に薬を入れて出すようにしていますが、なるべくヨーグルトなど食べて、自然にと心がけてはいます(^_−)−☆

★えりぃ★

めっちゃわかりますーー!!
息子がちょっとぐずってても、今を逃したら余計出なくなる!とトイレに駆け込みます!
ママトイレに行ってくるね、ごめんね~!と。
で、だんだん息子はギャン泣き。
でも、汚い話ですが、うまく力が入れられなくて出すのも戻すのも出来なくて(;´Д`A 笑
終わってからごめんね~って沢山抱きしめてあげてます。
今はまだ寝返りもしないので床に寝かせておけばいいけど、色々動き回るようになったらどうすればいいんだ…と今から悩んでます(´ε`;)
なんかまさに私の事じゃないかというような質問だったので、思わずコメントしちゃいました!
お互い頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

りん

私も便秘でなかなか出れないです‥
行きたい時はギリギリは動いてチビがご機嫌の時にダッシュしてこもります。
泣いちゃうけど、声かけながら待ってもらいます‥
便秘は辛いので‥
そのあといっぱい抱っこして許してもらいます笑

めったん

私も万年便秘です…今なら出せる!出したい!時に限って子供の機嫌が悪くてダメだったりしますよねー(´д`|||)
朝一に1杯の白湯を飲むといいと聞きます。

おすし太郎Z

私もいつも便秘でしたー。
出産前は10日とかありました。。。
最近、実家の茨城の干し芋を食べるようになったところ、スルスルと出て、すごいです。
ヨーグルトとか食べても全く出なかったので、大変助かっています。オススメですー。お身体に合えばですがー(๑´ڡ`๑)

温泉まんじゅう

私も水分多めにとったり便秘の漢方飲んだりしてるんですが、出ない時は出なくて(T ^ T)
トイレでこもっている時にギャン泣き聞こえると本当申し訳なくなりますよね(T ^ T)

温泉まんじゅう

子供には申し訳ないけど、そうするしかないですよね(T ^ T)
私もトイレから帰ったらごめんねごめんね〜って言ってぎゅーしてあげてます(´・ω・`)

温泉まんじゅう

便秘ってタイミング逃すと余計に出なくなるんだすよねー(T ^ T)
子供がいるとなかなかタイミング合わせるの難しいですよね(T ^ T)
白湯試してみます(´・ω・`)!

温泉まんじゅう

そうなんですよ(T ^ T)‼︎
出すのも戻すのも出来ないから動けないんですよね(´;ω;`)笑
お尻も痛いし(´;ω;`)
子には申し訳ないけどトイレに連れ込むわけにもいかないし、私も終わってからごめんねごめんね〜って言ってぎゅーしてあげてます(>_<)

温泉まんじゅう

私干し芋大好きです!
しかも実家が茨城!笑
試してみまーす♡