※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

来週義理の祖母が70歳を迎え、古希のお祝いの食事の場を設けるから来て…

来週義理の祖母が70歳を迎え、古希のお祝いの食事の場を設けるから来てくれと義母から連絡がありました。
場所が、回らないお寿司だそうなんですが、
義理祖父母、義母、義母の妹、私、息子、主人と7人で食事をした場合、お会計はどうすべきか悩んでます。母は食事のお金は出さなくていいけど、古希祝いで何かプレゼントしたほうがいいなと言ってるんですが、何をプレゼントすべきかも分かりません😱
来週に迫ってるので皆様の経験とお力をお借りしたいです😭😭😭

コメント

千香

義父の還暦と義祖母の米寿のまとめてのお祝いで,デジタルフォトフレームに写真を少し入れて渡しました!

• まり

まり

デジタルフォトフレームありですね☺️ありがとうございます⤴︎

• 7月1日
よっちゃん

ウチはみんなでプレゼント代を
出し合ってプレゼントしました!
食事代は親が持ってくれました🙏

• まり

まり

やっぱりそうですよね😢プレゼントも出して、食事も出してってしてたらアレですよねーー💦
    プレゼントだけにしようと思います🥺

• 7月1日
moony mama

私は、長寿のお祝いの時はテーマカラーがあるのでその色で選んでます。
古希だと、紺か濃紫になりますね。
おばあさまのタイプにもよりますが、ストールやペンダントタイプのルーペ(レンズが少し紫色になっているもの)をあげたことあります。