※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理再開していない状態で、基礎体温をつけていますが、夜中に起きるため正確な測定が難しいです。体温が上がるのは動いた後だからだと思います。まだ排卵は起きていないでしょうか?

完母により産後9ヶ月たちますがまだ生理再開していません。
排卵しているか知りたく、こちらで色々質問させていただいたところ基礎体温つけるのがいいとの事だったのでつけ始めました!

1人目が夜中起きたりするので、基礎体温が正確かわかりませんが一応朝だいたい同じ時間にはかっています!

1日ボンっと体温上がっているのは多分動いてしまったあとにはかったからと思います!

これわまだ排卵も起きてない状態ですよね?
すみませんわからないのでよろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵してから約14日後に生理がくるので、生理がきていないってことは排卵はしていないと思いますよ!

• ままり

ままり

なるほどですね!!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月2日
ひまわり

前の方も書いている通り、排卵があり、その周期に妊娠していなければ生理がくると思います💡
私は産後初の生理が無排卵でしたが、もし2人目をお考えなら、このまましばらく基礎体温を続けるのが良いかと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    このまま続けてみます☺️

• 7月2日