※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで亡くなった子供の写真を見てしまい、自分の子供にも同じことがあったらと心配しています。見てしまったことを後悔しています。

先日インスタに亡くなった子供の写真を載せてる方がいて自分の子供ももしなんかあったら、、、と夜になると必ず考えてしまい怖い思いが消えません。
見てしまった私が悪いですが、、、。

コメント

.

わたしも息子が産まれたばかりの時は「この子が病気や事故で亡くなったら私どうしよう…」って勝手に想像して怖がってました😭
考えたら考えるだけ悲しくなるし怖くなるし泣きたくなりますよね💦
今は悲しいことを想像して勝手にマイナスになってる時間があるなら、目の前で元気な我が子と楽しく過ごす時間にしよう!もったいない!ってなりました😊👍🏻
あと事故にあわないように母親の私が守ろう!気を付けよう!とか、病気には早めのサインに気付けるように日々我が子をよく観察しよう!めんどくさがらずに何か変化があれば病院に連れてこう!って考えてます😉

おもち

私もです!
とりあえず小さい子にも行える
人工呼吸と心臓マッサージは
調べました!!!

あとは悲しいこと考えるよりは
楽しいこと考えられるように
いっぱい遊ぼうって思ってます!!!

ママリ

私も最近の事件や事故などのニュースを見て本当に心が痛みますし、自分の子供だったらって考えると怖くなります。
でも、インスタに載せてたその方にとっては最愛のお子さんで、忘れないで欲しいとかそういった想いで載せたんだと思います。私も死産した経験があるのでなんとなく気持ちがわかります。
怖い思いをさせるためではないと思うので、見てしまった私が悪いという、見てはいけないものを見てしまったような発言はなさらないであげて欲しいです😢