※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠後すぐに食事を摂ると胃が張って苦しく、食欲も減って体重変化がない。胃の張りが気になり、同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

妊娠して割とすぐにご飯を食べた後
胃が張って苦しくなり違和感を感じました。

つわりのせいもあると思うのですが
胃がパンパンに張って出てきて
ご飯も少ししか食べれず
なので妊娠前から体重が変わりません

なんでこんなに胃が張って出てくるんだろう?
と疑問です
ちなみに便は便秘ではなく毎日出たり
最低でも2日に一回は出ます

同じような経験した方いませんか?
教えて欲しいです(><)

コメント

★

私も15週頃からお腹が出始めてきたせいか胃が圧迫され少量ですぐ胃が苦しくなってしまって食べたくても食べられませんでした。特に夕飯...
体重も先月入院していたのもあり減ってしまい妊娠前よりマイナスのまま...😣なかなか増えなくて赤ちゃんが心配ですを

同じく、便も圧迫されてるせいか1日最低2回は出ます。
ですが、ここ最近この圧迫にも胃がなれてきたのか前より食べられるようになってきました。笑

3食と決めず少しずつ小分けにして食べてみてと、友達にアドバイスされました😊

バルタン星人

まだ体重は増えない方がいい時期ですよ!私は今時点でプラス2キロですが、赤ちゃんは大きめです!

• バルタン星人

バルタン星人

胃の圧迫はホルモンバランスの影響でもあるみたいですね!

• 7月1日
kn_n

私は未だ1キロ程増えた程度で体重増えてませんよ☺️
前回もそうでしたが最終的にはしっかり11キロ増えました💕笑
体重増加はコレからと思います!
いいのか悪いのかは別ですが私の場合はご飯はおかずはそのままで白ご飯は妊娠前より減らして食べるようにしてます✨

めろまろ

私なんて明日出産ですが、、、ずーっと食べたあとゲロゲロです。笑
結局3キロ増えて出産を迎えます!
つわりとゆうより、ある程度週数が増えると逆流性食道炎?的な感じの名前になるみたいです!

はるか

私も同じですよ💦
そんなに食べてないのに、胃がポコーッて出てきちゃって、パンパンな感じになります💧
苦しいし困っちゃいますよね💦
1日2食とかになることもありますが、私は食べられる時に食べるようにしてます…😅

ゆっこ

私もそんな感じで体重全然増えてません😅
今日も外出して全部食べれたのはいいけど、苦しくて気分悪くなりました。割と初期の頃からそんな感じです。背が低いから??そんなにお腹出てなくても圧迫するんでしょうかね??