※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

風邪で娘を実家に預けています。気管支炎で受診し、家族からの反応が不安です。

私が風邪の為、旦那実家に一昨日から娘を預けてます。今日、咳が治らず、受診しました。気管支炎の診断で、旦那、姑に報告。旦那は「ふーん、俺や、親父だって、娘の風邪うつって、大変なんやぞ」と言われ、姑からは、「そう。娘ちゃんも、病院行ってきたわ。菌が、いっぱいいたみたい。行って良かったわ。あー、そうそう…いいわ。言いたいことまとまってから伝えるわ」と言われました。みんな、心配してくれないし、病んでるに、何を言われるか、はらはらしています。

コメント

さくちゃん

母親になると心配してもらえないですよね😅
私も息子の風をもらって3週目くらいで咳がまだ止まらず。熱も出たしフラフラで仕事行ってましたが誰も心配も褒めてもくれません😂

家族なんだから全くうつらないことなんてないし、堂々としてればいいんです!

そっちだって欲しくて風邪もらってるわけじゃないだろうに。こっちだってうつす気でうつしてるんじゃないわ!って感じですね。

あーはいはいすいませんね。
じゃああなたたち今後一切自分が風邪もらって来て人にうつしたりなんて絶対しないんですね。って言ってやりたい。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

シンドイですよね。やってあたりまえ。やらないと責められる。理不尽すぎです。言い返したいですが、風邪ひいてるてまえ、言えなくて。

• 7月1日
  • さくちゃん

さくちゃん

言い返したらいいんですよ😡👍🏻
    たまーに笑顔で核心突くひと言を返してあげたらいいですよ。普段我慢して聞き流してると何言ってもいいと思ってストレスの捌け口にされたりしちゃいます😔たまーにグサっとしといてあんまり言い返して来ないだけで言い過ぎたらまずいなって思わせた方がいいです!

• 7月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

黙って聞いて、時々言い返すのですが、上手で😢

• 7月1日
  • さくちゃん

さくちゃん

お姑さんや旦那さんが風邪をひいてきたら、私うつされて大変なんですけど。って言うの忘れないでくださいね!!

もー私が文句言いに行きたいくらいです😭

• 7月2日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

下から移ったのを旦那に言ったんですが、効果なかったです。今度、言ってみます。

• 7月2日