※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園でセパレートの服が必要か悩んでいます。ロンパースばかり着せていたので、サイズ80になるまでセパレートの服を買う予定でしたが、70〜74のセパレート服が見つからず困っています。他の保育園でも同様でしょうか?

来月の18日で6ヶ月になる息子を保育園に預けることになったのですが、服はセパレートの物が保育園側としては助かりますと言われたのですが、今までロンパースばかり着せていたのでセパレートの物がありません。
他の保育園もセパレートでと言われるのでしょうか?
なぜロンパースだと不便なのでしょう?

私的にはロンパースがオムツ替えやすいしお腹も出なくて良いと思うのですが 笑

サイズが80になる時にセパレートの物を買おうと思っていたので、保育園に預けるようにセパレートの服を買うべきか悩んでいます、、

ネットで調べても70ぐらいのセパレートの服はあまりないような、、(>_<)現在息子が70〜74を着ています。
みなさんどうされましたかお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

ミク

見学した保育園は全てセパレート必須でした!!

オムツ替えとかしやすいからって言われました✨

普段使いで70-80のセパレート着せてます🎵
西松屋、赤ちゃん本舗はありましたよ🎵

• まる

まる

保育園側はセパレートがオムツ替えしやすいんですね🧐🧐
    西松屋とか探してみますありがとうございます♡

• 7月1日
ゆきの

生後5ヶ月から預けてましたが、1歳までには全部セパレートにと言われていたので、せっせと西松屋とかGAPとかにある60サイズのセパレート買い足してましたよ!
慣れるとセパレートの方が圧倒的に楽ですよ。特にお座りやつかまり立ちできるようになると、ロンパースはなんじゃこのボタンはー!めんどくさ!ってなります笑

• まる

まる

下はブルマみたいのじゃなくてズボンですか??
    60のセパレートもあるんですね🧐

• 7月1日
  • ゆきの

ゆきの

はい!デニム調のとか花柄のとか定番のズボンがいくつかありますよ。
    60-70というサイズ展開で結構長く使えました😆

• 7月1日
  • まる

まる

そうなんですね(*☻-☻*)ありがとうございます。探してみます!

• 7月1日
まま

保育士ですが、ロンパースは時間が迫っている中で何人ものこどものオムツ交換や着替えを急いでするときにボタンが結構わずらわしく感じます💦じっとしてる赤ちゃんならまだいいのですが動くようになってきた子だと特に…(;´∀`)なので肌着も服も一歳になる頃までにはロンパースはやめて貰うようにお願いすることが多いです。

• まる

まる

なるほど、、たくさんいるとボタンを留める時間すらないんですね、、
    分かりました!セパレート探してみます ありがとうございました^-^)*

• 7月1日
あーたん

保育士です!
上の方が言ってるように、オムツ替えの時にロンパースだと時間がかかり…。なんせ人数がいるので、セパレートをお願いしてます!
あと、オムツから漏れたりした時に全部着替えないと行けないし、ロンパースだと気温で服装の調整が難しいので、色んな意味でセパレートをお願いしてました!