※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

外出グッズについての相談です。オムツケース、オムツ替えシート、授乳ケープが必要かどうかと、オムツの持ち数について教えて欲しいそうです。

外出の持ち物についてです!

もうすぐ一カ月検診もあり、外出する事も増えてくと思うので、外出グッズをそろそろ買おうと思ってます(^^)
今のところ、

オムツケース(お尻拭きやちょっとした着替えやビニール袋も入る大きめの方が便利ですか?)

オムツ替えシート(タオルで代用できると聞きますがタオルだとかさばるのが嫌なので)

授乳ケープ(完母です、いらないとも聞き買うか迷い中ですが周りの目を気にするタイプなので)

とりあえずこの3つはいるかな?と思いますが他にもこれあるといいよ!とか、オムツケースの件を教えてください(^^)

あとお出かけ時間によるのはもちろんだと思いますが、大体どれ位オムツ持っていけば足りますか?

コメント

ちょちょん

除菌のウェットティッシュ持ち歩いてます!おむつ替えたあと、石鹸で手洗えなかったりするので…。

• おかん

おかん

なるほど!
    それは思いつかなかったです!
    絶対あると便利ですね(^^)

• 3月22日

わたしは大きめのポーチに
おむつ4〜5枚とお尻ふきをいれて
持ち歩いてますよ\(^^)/
ポーチにポケットがあるので
そこにちっちゃくたたんだビニール袋を
何枚か常備してます!

着替えはまたちがう袋?にいれて
汚れたらビニール袋にいれます󾌾✨

あとは常に持ち歩いてるのは
保険証と除菌シートですかね\(^^)/

まだかなとは思いますが
フードコートなど座る場所に行くって
なった場合はブランケット持って
椅子の下に敷いて子供を寝かせます󾌾

• おかん

おかん

大きめにお尻拭きやビニール袋も一緒に入れてるんですね(^^)
    楽天を見てたらそうやって一緒に入れれる物からオムツだけ、お尻拭きだけ!となってるケースもあって、私は大きめで一緒に入れれる方が便利かな?と思ったのですが皆様はどちらを使われてるのか気になりまして!

除菌シート、ブランケットも思いつきませんでした!
    あれな寝かせれますもんね!

• 3月22日
☃

私は全部持ってます♡!
ただ、今回2人目になったのでオムツケースだけ持ち歩かなくなり、
マザーズバッグの外側のポケットにそのまま2人分のオムツを入れるようになりました!
オムツ変えシートもそのポケットに入れてます♡
私は少し潔癖で、他の赤ちゃんがオムツ変えした所に直に寝かせるのが嫌で、
オムツ変えシートは必須です。笑
ちなみにコンビミニのポーチ付きのオムツ変えシートです♡

授乳ケープも2人目だと必需品ですが、1人目の時から持ってました!
やっぱり急に泣き出したりする時もあるので、あると便利だと思います。
私は楽天のスウィートマミーという所の授乳ケープを買いました♡
少しお高いので、生地もサラサラで涼しくシワにもならず可愛いです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• ☃

途中でした(。•́-ก̀。)!
    あと私は低月齢の時はおくるみを1枚持ち歩いていました。
    どこかに寝かせる時とか、お店の中で肌寒い時にも常にかけてあげられたので♡
    オムツは時間にもよりますが、
    だいたい4〜5枚持ち歩いてます♡
    そして使用済みオムツや吐き戻した服を入れるために袋も1〜2枚持ち歩いてます♡

• 3月22日
  • おかん

おかん

仕切りがあるバッグならケースはいらないかもですね(^^)
    私もちょっと潔癖で、特に公共の場では気になるので直で寝かせてオムツ替えるのは無理なのでシート絶対いります!笑

ケープ私も欲しいのでスウィートマミー見てみます♡

おくるみですか!
    確かに持ってると何にでも使えますよね!
    勉強になります(^^)
    オムツも5枚ほど持ってく様にします♡

• 3月22日
きん

私はオムツケースではなく巾着にオムツとおしりふき、ビニール入れてます♪

たまに時間差で吐き戻しするのでガーゼを3枚くらい持ち歩いてます。
後は除菌ウェットティッシュと消毒ジェルです。

心配性なのでスーパーに行くだけでもオムツは3枚持って行っちゃいます。
時間が長くなりそうな時には5枚にしてます。

• おかん

おかん

ケースでなくても入れば巾着でも問題ないですよね(^^)

除菌系は皆さん持ってるんですね!
    ガーゼもいりますね!
    忘れてました(>_<)

私も心配性です!笑
    5枚あれば良さそうですね!

• 3月22日
mi

こんにちは!
6ヶ月の娘を完母で育ててます(^^)
私の場合ですが
オムツケースはポーチタイプぢゃなくて巾着袋の大きいやつにオムツ(買い物くらいなら2〜4枚、お出かけなら8枚くらい)着替え、ビニール袋を入れてます!
まとめて入れておいたほうが便利だと思います!

オムツ替えシートは小さい折りたためるやつを持ってますが、私があまり気にしないタイプなのであまり使わずです( ゚ω゚;)

授乳ケープはブランケットにボタンが付いててポンチョになるタイプを持っていますが、授乳室があるところに出かけることが多いのであまり使っていないです( ゚ω゚;)

まだ長時間出かけれないと思うのでとりあえずこれだけあれば十分だと思います(^o^)
あとはその都度買い足していけばいいかと♪

• おかん

おかん

巾着も人気ですね(^^)
    私も色々見ていてオムツとお尻拭きそれぞれのポーチもありましたがまとめて入る方が便利かなーと思いました!

多めにみても8枚位で大丈夫なんですね!

最低限を買ってあとはいると思ってから買おうと思います(^^)

• 3月22日

わたしは大きめのビニールポーチにオムツ替えシートと、オムツ4枚、おしりふきを入れてます○
それとは別に、防臭オムツポーチを持ってて(ネットで調べたらこんな商品たくさん出てくると思います!)その中に「おむつがにおわない袋」というピンク色の袋を入れてます(*´﹀`*)
この袋、けっこうオススメです!
自宅でもウンチのオムツだけはこの袋に入れて縛って捨ててます。

0ヶ月なら、よく吐くし、汗っかきなので着替えを持ち歩いたほうがいいと思います○
吐き具合によってはスタイを取り替えるだけでも済むので、替えのスタイも必須です!
あと、ハンドタオルやガーゼなどの拭く物もあると良いですね(*´꒳`*)

• おかん

おかん

消臭のポーチも欲しいと思ってましたがやっぱり便利なんですね(^^)
    鞄に匂い移っちゃうのが嫌で(>_<)
    ピンクですね、見てみます(^^)

着替え、スタイもいりますね!
    ありがとうございます♡

• 3月23日