※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

病院に行くべきなのか迷っています😅長男なんですが金曜の夜に38度台の発…

病院に行くべきなのか迷っています😅
長男なんですが金曜の夜に38度台の発熱
次の日には下がりその日に下痢を1回、
下痢のせいかおしりが赤くかぶれていた
咳や鼻水はなしでしたが念の為土曜日に
受診しましたが小児科が休診でたまたまいた
内科の先生に診察してもらい整腸剤と軟膏を
貰いました。その際おしりはみてないそうです😅
おしりの他に熱出る前日あたりから腰あたりを
お風呂上がり痒がってかいていてみたら湿疹が
できていましたのでその塗り薬も貰いました。
日曜日の朝くらいからおしりのかぶれがプツプツ
できもの?みたいなのが4個くらい出来ていましたが
おむつかぶれが悪化したのかな?と思っていました。

今日保育園に行ったら泣いて過ごしてたみたいで
抱っこマンだったそうでご飯も飲み物は飲むけど
給食は口を気にしてるようにあまり食べなかったと
もしかしたらおしりのブツブツや口を気にしてるから
手足口病かも知れないので様子みてくださいと
言われました😥

家に帰ってきておやつのビスケットをボリボリ
今もご飯普通に食べれています😱

今は機嫌も悪くないし熱も下痢もないです😥

一応受診するべきでしょうか?😢

下が生まれたので多少そのせいもあるのかな?
と思っているのですが、、😥

コメント