※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の後追いがひどくて料理が難しいです。昼寝中に作る時間も欲しいです。みなさんはどうしていますか?

息子の後追いがひどく、料理をするのが難しいです。
急いで作るにしても、追いかけてきてゲートの前で泣き叫びます😭
抱っこして少しあやして、また降ろして作って…を何度も繰り返し、ようやく一品できる感じです😅
8ヶ月頃までは、おんぶしてれば大人しくしてくれていたので作れたのですが、最近はおんぶしてても暴れるし泣くしで、大変です…
少し前までは息子が昼寝してる間に作っていたのですが、昼寝してる時はやはり少し休みたくて💦
最近は自分のご飯はもっぱらパンばかりになっていて、栄養バランスも悪いです…
みなさんどうやってご飯作ってるんですか?😭
ママ友に聞いたら、子供が夜寝てから次の日ご飯を作ってると聞いて、すごいなぁと尊敬してます💦

コメント

ひまわり

うちもそんなんでしたよ。
作れない時もあったりと。何品も作れないので牛丼と市販の味噌汁とか
切れるものだけ切って鍋に放り込んで煮るとか。簡単なメニューならどうですか?

はじめてのママリ🔰

寝たあとに次の日の夜ご飯…お出かけ予定がある以外は無理ですね💦凄い😓

うちは中古で買ったディズニー英語システムのDVD見せてます。

ものすごくおとなしいので夜ご飯作るときや朝の支度でどうしてもなときに流してます😅あとはNHKの英語であそぼとか。

私は朝早く起きて息子が寝ている間に下ごしらえしちゃってます😊