※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

夫婦喧嘩は悪いことですか?、ママ友や、家族や、職場の人に「昨日、実は…

夫婦喧嘩は悪いことですか??、

ママ友や、家族や、職場の人に
「昨日、実は夫婦喧嘩して〜、、」
とかの話をすると、

喧嘩なんて滅多にしない、とか
喧嘩になった事がない、とか
言う人ばかりですごい羨ましくなります、

私たち夫婦も喧嘩したくて
喧嘩してるわけじゃないんですが、、
どうしても小さなことから
喧嘩が始まってしまって、、、
仲直りはちゃんとするのですが
それ以前に喧嘩したことないって
人が多くてビックリします😂😂😂

そんなに皆さん喧嘩しないものなんですか😭?

コメント

コッコ

喧嘩…。私が怒ってるだけで旦那さんはいつも謝ってきます!温厚な人で多分揉めないようにそーしてくれてると思います!なので言い合いになった事はないですかね!私が強い口調で文句言っても逆に冷静に、そんな言い方しなくてもいーじゃん!と言い突っかかって来ないので喧嘩になりません!別に悪い事じゃないと思いますよ!ちゃんと仲直りもしてるし!

えいい

うちは喧嘩しないですね💦

喧嘩自体は悪い事ではないと思いますが、子供の前でするのは良くないと思います😊

ゆんまむ

些細なことで喧嘩はしょっちゅうありますが、すぐ終わるてしまうので喧嘩と思ってないです笑笑🤔
喧嘩もどれくらいのレベルかが分かりませんよね😂

deleted user

えー、うちはしょっちゅうですよw
仲いい日のほうが少ないくらい(^_^;)
友人とか職場の人についグチってしまいますw
確かに友人や職場の人は旦那に不満ないみたいですね、あっても言わないのか許容範囲かわかりませんがw
喧嘩というか、言い合いからの冷戦パターン多いです。

不満なくて円満ならいいですが、不満あっての喧嘩できない関係も辛いと思います。
その点、うちはまだマシかなと思うようにしてますが(笑)

サンサン

お子様の月齢一緒ですね🤗

うちは、それこそ妊娠前から子供が8カ月くらいまでは、喧嘩はほとんどなかったのですが、わたしの育児ストレスが月齢を重ねるにつれ増えていき、今ではよく喧嘩しています😓
一回ラブラブモードから離れると、もう戻れません(笑)
夫にどうやって甘えていたか、もう忘れました(笑)

喧嘩は別に悪いことじゃないと思いますよ〜🤗

まー

夫婦喧嘩とゆうか言い合いとゆうか、、よくあります😂
うちも最後はちゃんと仲直りしますが👌🏻
けんかとかしない夫婦なんて出会ったことないです🤣🌟

ゆぁ

喧嘩という喧嘩はしないですね😅数年に一回とか…ですかね。

odango

喧嘩がないの意味も様々じゃないでしょうか。もちろん仲良しなご夫婦もいると思いますが、そもそも喧嘩になるほど会話がない可能性もありますし💡うちは大きな喧嘩はありませんが、一方的に私が怒って、主人に宥められることは多いです💦喧嘩してはじめてわかることもあると思うので、ご夫婦にあった解決法でいいと思います❤️

deleted user

【喧嘩しない】にも2通りあります。

価値観があっていて、争うことすらない仲良し夫婦タイプ。

相手に何も期待せず、もはやどうなろうが知ったこっちゃない無関心夫婦タイプ…。


お互いに無関心な夫婦になる位ならば、私は喧嘩する夫婦の方が絶対に良いと思います。(酷い喧嘩はダメですけど。)

ゆか

うちの場合は主人が怒らない(怒り方を知らない?笑)人なので喧嘩にならないだけです😅

夫婦喧嘩がいいか悪いかは別としてお互い言い合えることはいいことだと思います!

deleted user

子供の前でしなければ問題ないかと🙄うちは半年に2回あるかないかくらいです。些細なことで喧嘩して〜とかはあまりないですかね。
喧嘩しない夫婦って中々いないと思います😂

こしあん

逆にいい事だと思います!もう言っても時間の無駄だと思い、喧嘩の体力は、子どもに回したいです笑

deleted user

価値観が似ているのか、ケンカしたことないです。
注意してもされても、素直に受け止め 受け入れられる相手なのでストレスもないです。
夫婦ケンカの内容を他所で聞くと、そんな言い方しなくてもーとか そんなに怒らなくてもーと逆に思ってしまいます😥

みつき

まとめての返信すみません🙇‍♀️
色んな喧嘩の捉え方があり
すごく参考になりました😂😂
しっかりお互いの意見を交換しつつ
子供にとって良い環境になるように
頑張ります😭ありがとうございました😊💕