※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
ココロ・悩み

彼の実家か私の実家かで悩んでいます。産婦人科の立地も心配です。信頼できない自分が嫌で、皆さんはどう思いますか?

付き合って5年、結婚して2年目の8wの初マタです。
出産する1・2ヶ月前に住むところとして、
彼の実家にするか、私の実家にするかで悩んでおります。

お互いの両親は私の都合のいいようにして決めなさい。と言ってくれているんですが。
彼の仕事の場所は私の実家からは通えず彼の実家からなら通えるので彼の実家にしたら彼と彼のご両親と一緒だし安心かな。
なんて思うんです。
彼は私が実家に帰るなら月々の支払いもあるし今住んでるところに残ると言っています。
私の気持ち的には自分の実家の方が気は落ち着くと思うんです。

なんだか、うまく話せずすみません。
こんなに悩むのも結婚前ですが一度浮気をされているので1人にするのがこわいんです。
信じなきゃって思う自分もいるんですが、どうしていいか分からなくなってきてます(/_;)
信じきることが出来ないなんてダメな嫁ですよね。。

ちなみに産婦人科は私の実家のところは田舎なので、あるにはあるのですがさほど有名なところはありません。
そこが少し心配です。
彼の実家のところは有名なところが二カ所あります。

皆サマならどうしますか? 
ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

もちもち

自分の実家に帰った所で、彼のことが信じられないなら結局気持ちは落ち着かないのでは?と思いました。
文章からはその他に自分の実家に帰るメリットがないように思えたので、私なら彼の実家にするとおもいます。

みーにゃ

まずは出産する病院を決めてからで良いと思います♪

ニコさんの希望が叶う病院を優先に決めて(入院期間や出産費用、産後母子同室なのか別室なのか等、病院によって結構ちがいます)
いざ陣痛が来た時に1番スムーズに病院へ行ける場所で、産前の1.2ヶ月を過ごすのが良いと思いますよ!

ご主人の浮気が心配とのことですが、浮気する時は一緒に住んでいようといまいと、何かしら嘘をついてもするんだと思います(*_*)
私の友達の旦那がそうでした‥。。

一度されてしまうと疑う気持ちもわかりますが、赤ちゃんも生まれることですし、
何もないうちは旦那様を信用して心穏やかに過ごせるように気持ちを切り替えるしかないですよね(>_<)
もし何か起きたらその時考えるしかないと思います。

ありちゃん。

彼の実家で過ごすことに抵抗がないのであれば彼の実家にしたらいいと思います。 
むしろにこさんの中ではもう決まっているんではないでしょうか?(*'ω'*)背中を押して欲しいだけのような気がしました🌼
離れて不安で落ち着かないのなら彼の実家で一緒にいたほうが気持ち的にも安らぎますよね✨

❇ハルジオン❇

もっちきサン
ありがとうございます。
そうなんです。
実家に帰った所で彼がいないことて不安になると思います。
ご意見感謝します。

❇ハルジオン❇

あリちゃん♥サン
ありがとうございます。
彼の実家に住むことに抵抗がないわけではないんです。
彼の実家に泊まったこともないので不安なのもあります。
けどあリちゃんサンの言うとおりただ背中を押して欲しいだけなのかもしれません。
涙が溢れてしまいました。
彼の実家で一緒にいることにします<(_ _)>
誰にも話せず苦しんでました。
ご意見感謝します。

❇ハルジオン❇

たくみママ♡サン
実家の方は選ぶほど病院もなく車の移動もスムーズにいかないところなので彼の実家にお世話になろうと思います。

そうですよね。
浮気する人は何かしら嘘ついてでもするもんですよね。
結婚して誓ったのに、、疑いたくないのに、、好きなのに、、と自分で自分が悲しくなります。
そうですよね!
何かあることを想定して構えるんぢゃなく、今は何もないんだから心穏やかに!って自分にいい聞かせ気持ちを切り替えようと思います。
せっかく授かった命ですもんね(o^^o)
大切にします☆
ご意見感謝します。

うどん

私も付き合って5年
結婚して2年目( 現1年半 )
なんと妊娠8週目です!

すごいビックリしたので
コメント残させてもらいました
m(_ _)m♡♡

❇ハルジオン❇

udon.sobaサン
すごい偶然☆
お互いわからないことだらけですがマタライフ頑張りましょうねッ(o^^o)