※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルハウス好き
ココロ・悩み

主人が子どもの寝かしつけ時間について先輩から遅いと言われ、腹が立っています。自分の子育てについて意見されるのが不快で、21時に寝かせる理由も説明しています。

昨夜ひさびさにキレてしまいました。愚痴です。


主人が会社の先輩に、
「子どもは何時に寝かせてるのか?」と聞かれ、
「21時には寝かせてるみたいです」と言うと
「遅すぎるじゃろ!」と言われたらしいです。

それを言われひさっびさに腹が立ちました。

何様?てかそいつは奥さんに全部任せて、
飲み会とか言ってるくせに?
まだ奥さんに言われるならまだしも、
マジで意味がわかんない。
なんで遅いとか言われるわけ?
わたしの子どものこと知ってんの?
どんな子でどんな性格してどんな生活してるか、
わからないくせに!?

てかまず最低限21時までには寝かせたいだけです。

なぜ21時なのか、一回のミルクを飲む量が少ないから。

21時に寝て7時までぐっすりな息子。

だだ一日飲むミルクの量が少ない。

先生には順調と言われてるから心配はしてない。

ミルクを飲む最終の時間が20時で、
それは絶対に飲ませたいって考えてます。

それを考えての21時。

それを全部知ってるのか?
わたしの息子のことなんっっっもしらないくせに?!
遅すぎるって何様だよ!!
てか自分の子すら全部奥さんに任せて、
自分は好き放題飲んでるくせによ!!
直接言いたいわ!まじで!!
てかそれ奥さんに言うてみろよ!!

主人にそれをぶつけたらすっきりしましたが、
またムカムカしてきました…

他人に、しかも全く専門ではないやつ、
ましてや奥さんに子育て任せて好き勝手してるやつに
言われてほんっとに腹が立ちました。
会ったら言ってやりたいわほんまに。

コメント

mariko

全くの他人に人の子育てをとやかく言われるのが
いっっちばん腹立つんですよね!!

お前は何様だって感じです⚡️

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    ほんとそれでした!!
    頭にきすぎて一瞬頭が真っ白になりました👏笑
    でもそのあとぐあーって血がのぼって主人にめっちゃ愚痴愚痴言っちゃいましたwww

    • 7月1日
ma

それは腹立ちますね😰😰
なにも知らないのにほっといて!って感じですね…
少し違うかもしれませんが、うちも娘がもう少し小さい頃旦那が会社の人に娘の体重を聞かれたらしく、言うと「太り過ぎじゃないん?」と😠
動き出す前だったので確かにムチムチだったけど、母乳だし標準ど真ん中だし、何と比べてか知りませんがあなたに言われる筋合いありません!って感じでした😐😐

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    そうなんです!息子に会わせたことも、まず見たこともないくせに口出してくんな!って感じです!

    それは腹立ちますね!体重とかあなたになんの関係が?って感じですよね!
    あなたはなに?専門家かなにか?って感じですよね😡

    • 7月1日
miomio☆

相手が誰であろうと、他人の家の子育てに口出されるのは嫌です!!!

21時には寝かせてるって21時以降って意味じゃないし、突っ込まれる意味がわからないです!!

そんな教科書通りの生活が毎日できてたら、お母さん誰も苦労してないよって言いたいですね!

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    まじでそれです!赤ちゃんなんて色々な個性があるし、ひとりひとりに生活スタイルがあるし、他人に口出されたくないし!

    そのセリフと一緒に、てかおまえが全部子育てしてるわけじゃないだろ!むしろ奥さんが全部見てるくせに!って言いたいです😠

    • 7月1日
ゆゆゆ

腹立ちますー!
ほんと、うるせーわ!ですよね。
私の夫も、○○さんがこう言ってた、××さんは~、△△さんは~
と良く言ってくるのですが、周りが言ってきたことをいちいち伝えてくる夫に腹立ててます…
しかも褒めてるならまだしも、否定されてることばっかり言ってくるんですよね。
あんたが分かってくれなくてどーすんの!!!ってイライラします。

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    そうなんですよ!主人にもちょっとイライラしました!
    なんできちんと言ってくれんの?てか庇えよ!!って☹️
    わたしの主人も、会社の主婦の人が〜とか伝えてくるんですよね!!
    わたしができなかったら、会社の人してたって言うてたよ?みたいな!
    あんたは誰の夫なの!?って感じです😤

    • 7月1日
ふじこ

それは腹が立ちますね‼️
うちも授乳の関係で5か月の頃は21時に寝かせてましたよ😊
その先輩は子育てに対しても先輩ズラして来たんでしょうね〜。まぢ、うざっ‼️って感じですね〜💦

  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    その先輩、確かに上から目線がすっこく多いみたいなんですよね!先輩ヅラすごくしたいみたいで!
    先輩ヅラって奥さんにされたら100歩譲ってわかるけど、なんであんたに!?って感じです!😠

    • 7月1日
  • ふじこ

    ふじこ

    そーゆータイプの人って、自分は奥さんより上って思っていて、知ったかな人多いですからね〜😅
    分からないと思って旦那さんに先輩ヅラしたんでしょうね。私が直接言われたら嫌味の一つでも言ってやりますが、旦那さんは言えないですよね💦

    • 7月1日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    あー確かにそうですよね!奥さんにちゃんと感謝してる人は言わないでしょうからね( ´ω` )
    そうなんですよ!もしわたしが言われたらこう言ってやるのにぃい!みたいな妄想が膨らむ膨らむwww

    • 7月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    そーゆーパターンだと思いますよ😊
    それも酷い話ですけどね💦子育ては大変なのに‼️
    気持ち分かります笑
    妄想膨らみますよね‼️笑

    • 7月2日
  • フルハウス好き

    フルハウス好き

    24時間つきっきりで、自分の自由にできる時間はごくわずかなのにって感じですよね:(´◦ω◦`):!
    やっぱり!ですよねー😞!!
    共感してくれる方がいたので、落ち着いてきましたー😍笑

    • 7月2日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当その通りですよ‼️
    子供が寝ている間くらいしか自由な時間はありません💦
    うちは起きていたらママ〜ママ〜と泣いてしまうので、中々旦那にも預けれなくて💦
    少しはスッキリして来ましたかぁ🎵😊

    • 7月3日