※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

胎嚢ができた検診で流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をされた方いますか?

今日胎嚢ができたか検診に行ってきました。確認したところこのような画像のような感じで、先生からは流産する可能性が高いと言われました。すごくショックでもしこのようなエコーで無事でしたって方はいますか?

コメント

なおち

ちなみに左側の上に付いてるのが赤ちゃんらしいです(;_;)

⭐りらら⭐

無知ですみません💦
逆に質問なのですが、
どういった理由で流産になる可能性が高いと言われたのですか?

なおち

卵黄嚢がでかく胎嚢との差がないためらしいです。まだ卵黄嚢か胎嚢かわからないみたいで、来週なったら確実にわかるみたいです。先生には流れるもんは流れるといわれショックで信じるしかないのですが。

⭐りらら⭐

なるほど、卵黄のうですね!
確かに卵黄のうは正常だと小さい場合が多く、大きいと赤ちゃんに栄養を送れていない可能性があります。
そんな場合は赤ちゃんが成長できないということです。

それでも確実に流産になるというわけではないので、今は赤ちゃんを信じてあげましょう♥
無事に心拍がみれますように。

• なおち

なおち

今5wなんですが卵黄嚢はもうこんな早くに見えるのでしょうかね?卵黄嚢じゃなく胎嚢と信じたいです(;_;)

• 3月22日