※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

みなさんは、旦那の兄弟姉妹の結婚相手の方とどのように付き合っていま…

みなさんは、旦那の兄弟姉妹の結婚相手の方とどのように付き合っていますか?
私の場合は、旦那の兄の嫁の事です。
私は行事ごとで集まった時に挨拶や軽く話す程度がいいのですが、
2人で遊びに行けばとか言ってきます。
正直疲れます。
そこまでしないとダメですか?
そこまで関わるのが普通なんですか?

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は義理兄の嫁とさんとは実家であった時に話す程度です(✿◠‿◠)
義母と私はしょっちゅう出歩きますが絡みづらいので義理兄の嫁とはあまり出かけ無いので、、、。
義母交えて以外出かけたりはしません꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ことりおまめ

よほど気が合うなら話は別ですが、友達じゃないんだし行かなくていいですよ。そこまで関わったことないです。面倒すぎ。
身内関連はあっさりしておくのが楽ですよ~。

グレープフルーツ

旦那の弟の奥さんと初めは仲良くなりたくて私から何度か誘ったりして2回ほど子供も含めてですが出かけました。
でも弟の奥さんなのですが年上で…
結局絡みづらいかんじになってしまって今は義実家で集まる以外は会いません。
旦那の弟の奥さんは年下がよかったな〜って思います。年下なら妹みたいなかんじで仲良くできたかと思いますが弟嫁だけど年上という微妙な関係なので…
タイプも私と全く違ってて仲良くなれませんでした。
義母は〇〇ちゃんと遊んだりしないの?とか聞いてきますが…名前すらなんて呼べばいいのかわからずです。

まりも

私は、義理母よりも義理姉2人のが一緒にいて楽だし好きなので
仲が良いです♪
2人で出かけるってことはしないですが別に出掛けてもいいと思ってます!!
でも、義理姉2人にはそれぞれ3人のお子さんがいるのでだいたい出かける時は子供も一緒ですし私の旦那も一緒ですけど🌟

苦手なら無理に行かなくていいと思います!!

K♡mama

ありがとうございます!
友達じゃないし、気が合えば仲良くなるのもありですけど、そうじゃないなら、最低限の付き合いでいいですよね。

ひーちゃん

必要最低限ですよ
お互いlineなどは交換してるけど
何かで会えば、話すくらい
仲悪くはないけど、特別よくもない
感じ
無理な付き合い必要ないと思います
なんか上部だけで、余計距離感じます

さぁやんママ

私は義妹が結婚してますが、遠方のため中々会う事無いですが、私の妹は、旦那さんのお姉さんと旦那さんの兄嫁と母子会の様にそれぞれ子連れでみんな旦那抜きで遊んでるみたいです!
楽しそうですよo(^▽^)o
妹夫婦は同じ小中の先輩後輩なので、妹の義姉は私の先輩、義兄は私の同級生です!笑