※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

実家は車で2時間くらいかかりますが、24時間子どもといてしんどくなるの…

実家は車で2時間くらいかかりますが、24時間子どもといてしんどくなるので私と子どもだけで気晴らしに実家にいってみようかな、と考えています。が、
実家は兄夫婦同居していて、義姉、姪二人、祖母、父母と人数が多いです。
加えて物も多い家だしあまり綺麗とは言えないので落ち着くとは言い難いです。

義姉にも気を使うし、兄夫婦が同居してなければ多少はリラックスできるのに…と考えてしまいます。

同じように兄弟夫婦が同居していて気軽に実家に行けない、行きたくない方いますか?

コメント

deleted user

同じような状況で現在里帰り中です!
もうすぐ自宅に帰宅予定です。
ほんと義姉に気を使うというか
義姉の出来なささにイライラするというか。。。
実家なのになんだか疲れます。。。

  • SINRI

    SINRI

    コメントありがとうございます。私も母と義姉のやりとりみてるとイライラします。
    やってもらいすぎじゃない?と。何のストレスもなく実家で過ごせる方が羨ましいです。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!
    もう少し実母の負担が減ればなと思います。
    2週続けて飲みに出るような義姉です。。。。
    子供のご飯だけでも作って出るのが筋では?と思ってしまいました。
    何も言えなくてなおさらモヤモヤします。。

    • 7月1日
  • SINRI

    SINRI

    えー、飲みに行っちゃうんですね。しかも子どものことも丸投げで。いいご身分ですねって気になりますね。
    うちも母ばかりが負担になってるように見えてしょうがないです。そもそも同居も兄が低収入で暮らしていけないという金銭的理由だし、親にとって何かメリットあるのか疑問です。
    嫁に言った私があーだこーだ言えないのでモヤモヤします。分かります。
    すみません熱くなってしまいました。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も愚痴っちゃってすみません😣💦
    そんな状況でもお母さんにしてみれば
    娘と孫が帰って来てくれたら嬉しいと思いますよ❗
    少し家事手伝ったり、一緒に買い物に出たりとか
    お互い息抜きになると思います‼

    • 7月1日
mariko

私は義親と別居
義姉も実家から離れて暮らしています。
私も別居なので何も言えませんが
毎週、なんなら週に2回くらい帰ってきてますよ。
私は長男の嫁ですが
別居なので文句言えません。
でも、そんなに来る?と思うくらいなので
たまには実家でのんびりしても
良いのではないですか?😥💓

私の母も兄夫婦がいながら
私を連れてよく実家へ行った
と言っていました 笑

  • SINRI

    SINRI

    コメントありがとうございます。そうですね、本当に年に一度くらいしか実家には行かないので行ってみようかなと。
    ですが、兄夫婦に苛々する場面が想像つくので早々に帰りたくなりそうです。笑

    • 7月1日