※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方、子供が怒りっぽい時の対処法について相談しています。子供が怒るのはどうしてか、育て方に問題があるのか気にしています。

明後日8ヶ月になります。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんって怒ったりしますか😓?
うちの子、私たちがご飯食べてて自分はない時や、子供のご飯を用意しててまだ食べれない時、スリッパや遊んでいけないもので遊んでて取り上げた時など、怒った感じの奇声を出します😓
この子の性格なのか私たちの影響なのかどうなんですかね😖?
基本子供に怒ることもしないし(ダメ!などは言いますが💦)、私たち自身も喧嘩とかするわけではないし、普段からそんな怒った話し方とかもしてないのになんでって感じです。
私の育て方が何が良くなかったんですかね😓?
それとも皆さん、こんな感じですか?

コメント

ミク

うちの子は気に入らない遊びや、おもちゃを渡すと
ヴーーー
といいます笑

あ、嫌なのね!
って感じに対応してます✨

• 🧸

🧸

気に入らない遊びやおもちゃでもやるんですね😅
    軽く流せばいいんですかね。
    うちの子これからもっと嫌なことがあったらすぐ怒るようになるのかなって不安でした💦

• 7月1日
  • ミク

ミク

まだまだ感情をコントロールできないと思ってるので気にしてないです✨

• 7月1日
  • 🧸

🧸

喜怒哀楽が分かるようになってきてもまだコントロールできないんですね😳
    ならよかったです😂💕ありがとうございます😊

• 7月1日
♡

うちの子もやりますよ😁可愛くないですか?😊おこってる〜!(笑)って感じで笑って気にしてませんでした😅💦

• 🧸

🧸

可愛いんですが、もう少し大きくなったりしたらちょっとしたことでもすぐ怒るようになったりするのかなって不安でした😅
    私に似てこんな性格なのかって思っちゃいました(笑)
    でも皆さんやるんですね😊良かったです(笑)

• 7月1日
ウサギ

怒っているのかわかりませんが😥
うちの子も最近 あ゛ーとか あーって大きい声出します!興奮してる?からなのか😱
電車とかでも出すようになって困ってます😭

• 🧸

🧸

興奮してる時とか出します😅
    電車で出されるのは困りますよね(笑)周りの目が😅

• 7月1日

うちの子もおもちゃとか取り上げると怒りますよ!ちっちゃいのにちゃんと自己主張はあって、可愛いですよね(*^^*)

• 🧸

🧸

おもちゃ取り上げるとやるんですね😅
    可愛いんですが、大きくなってからもっとひどくならないか不安でした😂

• 7月1日

うちは取り上げると泣きます💦
ごめんね〜と思うけど遊んじゃいけないものだし、好き嫌いが出来たんだと喜ばしいです😊
うちもいつか怒るのかな笑?

でも嬉しい時も奇声をあげませんか笑✨?なので大丈夫じゃないかな〜て思います☺️!

• 🧸

🧸

たしかに嬉しい時とかも奇声あげますね😳💕
    大丈夫そうですね😂
    ありがとうございます😊

• 7月2日