※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
お仕事

4月からの事務職での服装について相談です。カジュアルすぎない私服が必要で、ジーンズNGです。どんな服装が適しているか、画像や安い店の情報を教えてください。

4月から働く会社が決まったんですけど
事務職なのでカジュアルすぎない私服でと
言われました。
ジーンズとかじゃないので。と…
どういう服装ですかね…
画像などあれば嬉しいです。
また、そういう服が安く売ってる店があれば
教えてください。

コメント

ザト

華美ではないもので、ジーンズ以外、ラフな格好じゃないならなんでも大丈夫だということだと思いますよ♪
雑誌のOLさん向けファッションで華美ではないものを選ぶと良いと思います♪

りか★☆

こんな感じとかでしょうか☺?

プラム子

結婚前まで事務職として働いていました。
事務をされる環境にもよりますが、官公庁や金融は色は抑えめ、メーカーなどは派手ではない色物も大丈夫だと思います。
最初は、黒や紺のスカートにブラウスやカットソー、その上にカーディガンを羽織れば安心だと思います(o^^o)
私なら初日はジャケットも着ていきます。
パンツならテーパードタイプに衿つきシャツ、カーディガンまたはジャケットも素敵だと思います!

カジュアル過ぎない私服なら着れる服は沢山あると思うのでいいですね!!

m.yu

オフィスカジュアルですね〜
最初はユニクロとかのパンツとかに襟付きの無地シャツにカーディガンとかが無難かな?と思います!
会社の服に対する緩さにもよりますし、ちょっと様子見ながらの方がいいかもです!
私は以前勤めてた会社が、まさにジーンズじゃないので…って言われて。
ニッセンとかで買ってました。
⇩こんな感じで行ってましたよ。

yu ❁❀✿✾

今は育休中ですが...事務職してます。
黒のパンツにブラウス+カーディガンのスタイルがほとんどです。スカートの方もいます(^-^)

k⊂((・⊥・●))⊃

雑誌でいうところのoggiやveryなんかが
参考になります(*^_^*)
まさに事務職、制服なしの私服です。
私はほぼユニクロで調達しています(^.^)