※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

平日、息子と家で遊ぶのが限界。近場遊び場なしでママ友欲しい。趣味や遊び方教えてください。

みなさん何してますか😂😂

平日、旦那がいない日車なしで
徒歩圏内行ける場所ほとんどなし(コンビニくらい)
友達と遊ぼうにも相手にも都合あるし
私に足ないしでなかなか遊べず

ばあばじいじは仕事がある為平日なかなか会えず

生後7ヶ月の息子は最近ずり這い(ハイハイしそうな勢い)が出来るようになったし、お座りも少しだけ出来るように。
なので遊びの幅が広がったと思いきやおもちゃでは遊ばなくなり😂😂

忙しいっちゃ忙しいけれど
平日のこの時間息子と家でずっと遊ぶのが限界ありますw
何しよー?ってなるしおもちゃ遊び尽くしたし
最近雨で散歩もいけないし
家に2人で監禁状態😂😂

とゆうか車なし、近場遊び場なしのママさん達はいっぱいいらっしゃると思いますが
何してますかー!?

ママさんの趣味、子供との遊び方、なんでもいいです😂
これしてるよーこのおもちゃで遊んでるよ〜など教えてください😂

そして気軽に会えたり話したりできるママ友が近くに欲しい...😭😭(笑)

コメント

ひなはな

全く同じです😭普段は徒歩圏内でスーパーに行ったり本屋に行ったりで済ませて、自分もリフレッシュしたいときは
バスで市内まで移動してカフェや支援センターに連れていったりしてます!

  • riri

    riri

    バス使ってるのですね〜🤔すごい❗️
    カフェなどいってもゆっくりできますか??😂

    • 7月1日
  • ひなはな

    ひなはな

    バスは、ミルクあげた直後にすぐ乗ります!笑
    ぐずったらお菓子です。

    なかなかゆっくり〜とはいかないですが、スタバのカフェラテ飲む❗️みたいな目標を立てて行くので飲めた時点で幸せです。笑
    家にいると変わり映えせず息がつまるので💦

    • 7月1日
  • riri

    riri

    ほんと息がつまりますよね😅
    バスに自分自身も乗りなれてないのもあってなかなか利用しなかったですが
    私も交通機関使って行ってみようかなと思いました😊
    子供と2人のお出かけ
    ちょっと不安ですが😂

    私もスタバ行きたいです!!(笑)

    • 7月1日
  • ひなはな

    ひなはな

    遊ぶにも毎日毎日何すればいいのーって感じです😅
    最初は緊張しますよね!慣れればどんどん行動範囲が広がって楽しくなると思います!
    子供も意外と、振動があるからかバスは大人しい気がします。

    スタバぜひ!その際は自分へのご褒美に一番大きなサイズでお祝いしてください🥂😊💕✨

    • 7月1日
  ママ

最近は絵本地獄です(*゚∀゚)=3!
疲れたー飽きたー

  • riri

    riri

    息子は絵本興味ナシなので
    読まないですが繰り返し読むの大変そうですね😅😅

    まだ息子はこれにハマってる!!ってのがないです🙄

    • 7月1日
ひとみん

同じ月齢です。すっごく気持ちわかります‼︎
うちはハイハイ、つかまり立ちができるようになったため、とにかく立とうとして目が離せないです...😔息子はもちろんとっても可愛いのですが、一日中2人っきりで何日も過ごすと気が狂いそうになります😅
絵本やおもちゃもすぐに飽きてしまうので、余裕がある時は近所の歩いて行けるスーパーに買い物に出掛けたり、抱っこ紐で近所をお散歩したりくらいですかね。今後支援センターデビューもしたいと考えています!

  • riri

    riri

    ほんと気が狂いそうです😂笑
    近くにスーパーあるっていいですね😓
    うちはほんとなにもない住宅街なので😱
    雨が降らなければ散歩も行くんですが
    今の時期きついですねー😭

    • 7月1日
サクラ

私も車無いし友達とも全然遊べず。そうすると無駄に外行きたく無いタイプなので、ずっと家にいます😅
子供はよく1人で遊んでます😱

  • riri

    riri

    私もです!(笑)
    散歩は行きますけどすぐ帰ってきます笑
    というか周りに何もなさすぎて多分同じ景色息子も飽きてます😅
    ずっと家にいても趣味とかあればいいんですかねぇ😵

    • 7月1日
yu-k

うちも車がないので移動手段は徒歩・電車バスです。
雨が続いてお出かけできないときは
ちょっと面倒ですが
抱っこして歩いて支援センターとかに行っちゃいます!
家より広いしオモチャもたくさんあるし他のお子さんとかもいるのでいい刺激になるかと☺️
たしかに1日家にいて遊ぶの限界ありますよね💦
うちの子は動き回ったりつかまり立ちするのが好きみたいなので飽きるまでやります😅
あとは良いのか悪いのか賛否あるかもですがyoutubeで赤ちゃん用の歌とか踊りとか見せたりしちゃいます。
手遊びとか英語の歌とか興味津々で見たりします。

  • riri

    riri

    YouTube私も見せてます!!😂
    でもずっとみせるわけにはいかないしおもちゃは飽きるしんーって感じです(笑)
    すぐぐずる!!ってほどではないのですが私も家にいることに飽きちゃいます😵笑
    やはり支援センターいいですね😊
    毎日でも通えるなら通いたいんですけど
    車ないと歩いて25分はかかるので雨だとちょっとしんどくて😅

    • 7月1日
  • yu-k

    yu-k

    うちも支援センターまで歩くと20分ぐらいあるので雨の中カサさして荷物持って歩くの正直しんどいです😅
    でも1対1でいるより他のお子さんやママさん達がいるので自分自身も気分転換になるから気合いで行きます(笑)
    子供が楽しそうに遊んでくれるとしんどくても行った甲斐があったなと思うので♪

    • 7月1日
  • riri

    riri

    抱っこ紐ですか??すごい!😵
    それだけいい所ってことですね😊✨
    ありがとうございます!行ってみようかなと思いました!🙏🏻✨

    • 7月1日
  • yu-k

    yu-k

    雨だとベビーカー無理だから8キロ超えの息子を抱っこ紐で抱っこして片手に荷物、片手に傘持って💦
    必死で歩いてます(笑)

    • 7月1日