※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠12週で風邪を引き、咳と痰が治らず、病院で処方された薬が効果なし。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

再度病院へ行くべき?妊娠12週で風邪を引き、咳と痰が治りません💦

1週間ほど前から風邪を引き、えづくほどの咳と痰が治らなくて病院に行きました。妊婦ということで病院からもらったのは
パルミコート、柴朴湯、小青竜湯、プリンペランです。
しかし、中々治らず、むしろ咳と痰は増してるような気がします。。
痰を出しても出しても毎回気管が狭くて苦しい気がして咳が増していってます💦
鼻水も少し出てます。

処方された薬は木曜でなくなるのですが、なるなる前に再度病院に行った方がいいでしょうか???
咳が増えてるのでお腹に圧がかかり心配です。。
娘も夜中わたしが咳で起きてしまい、つられて娘も寝ぼけつつ、起きてしまうので可愛そうで😅

コメント

👧👦👼👼🤰

なくなる前に病院行った方が良いと思います。

• まめまま

まめまま

お返事ありがとうございます💦
    午後すぐに行って、点滴と違う漢方薬もらってきました!

• 7月1日
きー

症状ひどくなってると伝えて別なお薬貰うとか他の病院行ってみる等して、無くなる前にお薬もらったほうがいいです!
まめままさんより週数たってましたが、私は風邪を長引かせてお腹に圧がかかり切迫早産になりました(><)

• まめまま

まめまま

わたしも一人目の時切迫早産なったので、二人目ならないようにしたいのに咳のせいで腹圧かかってちゃまずいですよね😅
    午後いちで病院行ってきました!

• 7月1日
うさこ

私もなくなる前に行った方がいいと思います。自分の感覚ですが妊娠中のお薬は優しいものが多いから効きがやんわりな気がします😭
私も2人目妊娠してからずっと体調崩してます。お互い無事乗り切りたいですね。どうか無理せずお大事になさってください。

• まめまま

まめまま

確かに漢方薬だったのでやんわりな気がします💦
    二人目わたしもなんだかんだずっと体調不良な気がします。笑
    うさこさんもお大事になさってくださいね😔

• 7月1日

全くわたしも、同じです。
咳と痰がひどくて1ヶ月治りません💦

わたしも治らなければ気管支内科に行こうと思います🤦‍♀️

• まめまま

まめまま

かなり辛いですよね、、。。
    わたしも病院再度行って点滴と違う種類の漢方薬もらってきました!!
    お互い良くなりますように😢✨

• 7月1日