※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

運動会終わって家に帰るなりソファーで昼寝の旦那。こっちだって疲れて…

運動会終わって家に帰るなりソファーで昼寝の旦那。
こっちだって疲れてるわ!父兄参加種目した分もっとだし。

そのあとも昼寝しない息子と遊びつつ夕飯の支度。夕飯の時間になっても起きてこない。起こすのも疲れるから無視して先に食べた。食べ終わった頃に起きてきて『寝ちゃった』だと。知ってるわ!
『ごめんなさい』じゃない?
文句いったら『わかったわかった』だと。何をわかったの?
その場にいた義父は何も言ってもくれず。

もうだめだ。

コメント

ピーチ姫

多分どこの家庭もそんなものでしょうね😔お疲れさまです。ママは帰っても朝ごはん食べたままの机片付けと水筒やお弁当箱の洗い物に貰った景品やお菓子で散乱した部屋を片付けて‥
旦那はウトウト‥何年もこんなやり取りやりたしたが、いくら文句言ってやってもらっても普段やる人からすれば中途半端だし、旦那は眠気で子供相手もイライラし出すしそれを見たママもイライラするのがオチです😇
ATMだと割り切ってさっさと片付けやっちゃう方がイライラしないと最近諦めました🙂

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんですよね。イライラするだけ疲れるんですよね。
    どうせ言っても言っても何もしてくれない。そのうえ、お互い機嫌も空気も悪くなり。諦めた方が良いのがわかってるんですがね。
    けど、ズルい!!都合良い嫁と思われてるのが許せないです。
    生活費くれる他人なんだと言い聞かせる毎日です。

• 7月1日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

コメントありがとうございます
    聞いていただけるだけで気持ちがラクになります

• 7月1日