※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

旦那との関係が最悪です一度大きなケンカをして、冷静になってからもイ…

旦那との関係が最悪です

一度大きなケンカをして、冷静になってからもイライラか収まらずその後も一切話をしませんでした。
そしたら、旦那から離婚したいといわれ、
後からすぐ、冗談だと言われましたが
軽々しく離婚という旦那に、一気に気持ちが冷めてしまい
そこから一緒の空間がストレスになりました
そんな時に妊娠がわかり、つわりの時は何も飲まず食わずでふらふらで体調が悪いなか、
我慢してでも食べろ、仕事はちゃんといけ
と攻めるようなことばかり言いずっとストレスでした
今話す内容は、旦那はいろいろ適当にやるので
注意する程度で家の中でも3人の空間はほぼありません。

今後子供が産まれたら関係が戻るんでしょうか。
旦那の行動にイライラし、土日は実家に帰ってます。
軽々しく離婚考えてないので、今は離婚という考えはないですが、どうしたらいいか分からなくなってます。

コメント

ママリ

子供が生まれたらより一層ストレスが増えるだけだと思います・・・
デリケートで育児も大変な産後をその旦那さんが支えられるとは到底思えません💦

レヴィ

ケンカした内容にもよると思いますが。
娘さんはパパとの時間はさほど必要としていませんか?
もし子供の前でピリピリしているなら子供のためにも一度きちんと話をするべきだと思います。
妊娠中は情緒不安定ですからその辺も理解してもらえるように話をしたほうがいい気がします。

Y

わたしは関係はそのままのような気がします。
上の子がいてそのような関係なら下の子が生まれたとしても同じかな、と(´・_・`)
関係を戻したいのならどっちかが歩み寄らなければなりません。
自分の思ってることを伝えてみてはどうでしょうか!
もちろん冷静にイライラしても我慢してなるべく穏やかに😊👌

ももちゃんママ

うちは、娘が産まれてからだいぶ主人が変わりました。
何度もぶつかり合いましたが、少しずつ変わり始めてきて、今やーっと平和に生活出来てます。
でも、既に上の子がいますもんね…。
変わらなそうですね😑😑😑😑