※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、イライラしてしまうことがあります。今後の成長に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

最近4ヶ月の娘が寝返りをするようになったのですが、ミルクをゲボッと大量に戻して泣くし、まだ自力で戻れず疲れたらギャーと泣くしで、家事が出来ません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
夜は旦那が見てくれてる間に家事をいつもするのですが、昨日は疲れてたのか娘が起きてるのに寝てしまって…
仕方なく布団に寝転がせたまま家事をしてたのですが、上記のような感じで泣いてくるので、イライラしてしまって寝返りして泣いてる娘の頭を布団に押しつけてしまいました。
少ししてからごめんねって言って抱っこしたら泣き疲れたのか寝てくれたのですが…
イライラすると虐待のようなことをしてしまいます…

どうしたらイライラせずにすむんでしょうか…?
これからハイハイとかしだしたら余計イライラしてしまいそうで、怖いです(T_T)

コメント

とき

泣かれるとイライラしちゃいますよね😫でも目を離すわけにはいかないし💦
見えるところにいるのであればイヤホンしちゃうのはどうでしょう😅
うちはハイハイするようになったらベビーサークル買おうと思ってます!

• 七味

七味

そおなんですよね( ;ᯅ; )
    自分が暇なときなら余裕持って抱っことか出来るんですけどね💦
    イヤホンもイライラしたときにはいいですね😭
    もう無理ってなったらイヤホンしようかなと思います!

ベビーサークルも考えてるんですけど、結構パワフルな娘なので壊されないか今から心配で…😖

• 7月1日
ゆ。

大丈夫ですよ!なぎさんだけじゃないです!私も虐待みたいなことしちゃいます!布団に置く時雑になったり、大泣きしてるのに参ってしまって放置したり、長男なんて怒っても言うこと聞いてくれなくて爆発してビンタもしたことありますし、背中側の服を掴んで持ち上げて外に連れ出そうとしたこともあります。感情のコントロールはやっぱり余裕がないと無理だと思います😭手を出さない人も中にはいますがやっぱり人それぞれの母親の性格があるので、甘いもの食べたりしばらく抱っこ紐して寝かせたりしたらどうですかね?全然アドバイスになりませんが💦

• 七味

七味

ありがとうございます😣
    私だけじゃないんだと思ったらちょっと気は楽になりました( ;ᯅ; )
    やっぱり余裕ないと無理ですよね💦
    私も誰かがいてくれたり、忙しくないときなら優しく出来るんですがね⤵︎
    抱っこ紐も使ってみようと思います😖

• 7月1日
  • ゆ。

ゆ。

私も誰かがいれば全然心が穏やかなんですけどね😭抱っこ紐かなり疲れますが寝てくれると平和ですし私は日中ずっと抱っこ紐です(笑)

• 7月1日
  • 七味

七味

ですよね、誰かがいてくれるか寝ててくれたら心が穏やかです😭
    確かに抱っこ紐疲れそうですよね…💦
    慣れたら楽かなと思ってたんですがそんなことないですよね😣

• 7月2日