※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

1歳の卒乳に向けて授乳時間をあけたい。昼夜どちらから始めるべきか。1ヶ月後に辞めたい。10回授乳中。いきなり辞めた場合の痛みについて。

1歳の卒乳に向けて授乳時間をあけて行きたいのですが、昼間、夜間どちらから始めましたか?
できれば、あと1ヶ月くらいで辞めたいなと思ってます。
今は、離乳食もほとんど食べないので10回くらい飲んでます…夜間も1.2回授乳してます。

1日3回あげてて、いきなり辞めた方おっぱい何日くらい痛かったですか?

コメント

マ〜

うちは夜間から初めました。

夜間授乳をやめた頃は泣きましたが、慣れると朝まで起きずに寝てくれる様になりこちらも助かりました。

私もおっぱいに良いとされている食材をなるべく避けて、夜に張ると痛くて寝れなかったのでお風呂で絞ったりして徐々に卒乳しましたが、完全に辞めるのにうちは1ヶ月ちょっと かかったと思います。