※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえみき
妊娠・出産

産婦人科の予約が不便で困っています。他の産院も同じですか?

私が通っている産婦人科は、検診後に次の予約が取れません。行く日の3日前にネット予約しないといけません。それも朝7:00から早いときは2.3分で予約が埋まってしまいます。それで取れないと当日の朝7:00からネット予約して、呼び出し状況をネットで確認しながら検診に行くスタイルです。
とても不便に感じていますが、他の産院もこんな感じですか?教えて下さい。

コメント

mamisoha

それは不便ですね。
私は今転院して2ヶ所目ですが、1つ目の産院も2つ目の現在の病院も、ネットでいつでも予約出来ました。1つ目の病院の方が個人病院で枠が限られているため、ネットだと予約取れないけど、その日しかどうしてもこちらが無理な場合は、電話を入れれば、受付の方が調整してくれて入れてくれたりしていました。

検診当日の朝7時からその予約のためにじっと待っていなきゃいけないのは、なかなかストレスですね(>_<)何か対策は取れないのでしょうか?そうゆうスタイルの産院は、他にも多いんでしょうかね?

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!
    やっぱり不便ですよね(´・_・`)
    何度か電話で聞いたり話したりしてるんですが冷たくネット予約なので。と返されました。
    まだまだ他にも不満はあるのですが、家の近くの産院の先生に初産なら里帰りしたほうがいいと強く進められ実家近くにはここしか大きい産院がないので諦めました(´・ω・`)
    毎回ストレスですがあと少しなので頑張ります😭

• 3月22日

えー!なんでネット予約しか出来ないんですか?普通あちらで管理してくれますよね。
私は個人クリニックですが、ネット予約はありません。完全予約制で初診は電話、それ以降は診察が終わったあと別室に呼ばれて次何日で良いですか?と看護師さんがパソコン操作しながら予約します。
すごい不便そうですね、そこの産婦人科…(-_-;)

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!
    やっぱり不便ですよね、ここの産院。
    予約しても平気で2.3時間は待ちます(´・ω・`)
    もう検診がストレスでしかないです💔
    もし2人目が出来た時は、個人クリニックや予約などしっかり取れるとこを探してみます😰

• 3月22日
えんがわ

それは他の予定とかも入れにくいし困りますね( ; ; )
私のところは個人クリニックですが、ネットかクリニックにある電光掲示板?で予約します。予約したらクリニックから前日に、明日○時〜のご予約です、とメールが来ます!

• さえみき

さえみき

コメントありがとうございます!丸一日病院以外行かないです(´・_・`)
    やっぱり私のところは、不便なんですね💧
    確かに、予約確認のメールは私もネット予約なので来ます😁

• 3月22日