※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

自衛官の奥さんいますか?旦那が自衛官で常日頃筋トレしてるんですが、ご…

自衛官の奥さんいますか?
旦那が自衛官で常日頃筋トレしてるんですが、ご飯のメニューに迷ってたら俺は毎日でもささみ茹でてドレッシングかけて食べるやつでもいいって言われました。
メニュー迷ったらむね肉かササミかで大丈夫だからって言われて考える気しなくなりました。
でも私のご飯のこともあるし、自衛官の奥さんは食事どうしてるか知りたいです。

コメント

☆彡.

私も言われたことあります😅(笑)
私は筋肉について未知だし 自分の食べたい物を食べたいので そんな配慮してないです 😩😩 でも 鶏肉を使う料理の時は ムネ肉やササミにしてあげています🎶
なので 私の旦那は 自分で サラダチキンなど買って食べてます (笑)

  • もも

    もも

    前にむね肉茹でて割いて出したら、あ!俺毎日でもこれでいいーって言われて、パクパク食べてて正直犬のご飯やんって思いながら見てました(笑)

    • 7月1日
怪獣あんこら

素晴らしい‼️理想の奥様ですね。うちは、子供に合わせてるので…。🤣手羽先を塩コショウつけてグリルで焼いただけが子供達に人気です。基本和食の野菜メニューが多いです。ひじきの煮物や今の時期はズッキーニのチーズ焼きも出番が多いです。ホッケとか焼くだけでおかずになるものを基本的に出しますよ☺️

  • もも

    もも

    全くですよ😂旦那のわがまま聞けるのも今だけですよ😂子供も食べるようになったら子供中心になると思います🙄💓

    • 7月1日
ぽんぽん

普通のご飯ですよー!
基本何でもいい!任せる!って感じなのでしんどい時は野菜炒めとか簡単な物です😅
特にアスリート系の食事みたいなきっちりしてません😂

強いて言うなら和食・洋食・中華は連続で続かないようには気をつけているくらいです😅

  • もも

    もも

    この時期、冷しゃぶや棒棒鶏がローテーションな気がします😱餃子やパスタも食べたいんですけどねー😢

    • 7月1日
deleted user

旦那が陸自です
うちも似たような感じで鶏ムネ肉と豆腐と納豆は常に冷蔵庫完備です😂
1品は肉料理ないとダメですし、好き嫌いが多い旦那に合わせてたら茶色いメニューばかり🙄
結婚当初は一汁三菜を心掛けてましたが。。。
汁物嫌いで味噌汁やスープ作っても食べてくれないことあるし、手の込んだ物も作らなくていい、おかずも1品か2品に減らして、とか言われて私もやる気無くしましたww
今はかなり適当です🤣

  • もも

    もも

    旦那は好き嫌いはないんですが💦わたしも手の込んだものはいらない、一汁三菜考えてたらメインだけでいいって言われたことあります😂
    そのくせわたしには母乳なんだからしっかりご飯食べないとっていってきます💔

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかく頑張って作ったのに!てなりますよね😂
    うちはワンプレートや丼物が増えました💦
    あとは鍋が野菜も肉もしっかり食べれて作るのも楽なので真夏でもよくします笑

    • 7月1日
  • もも

    もも

    丼物楽ですよね🥺旦那夜はお米あんまり食べないので😭困ったもんです💦
    ポン酢でさっぱり鍋もいいですね😍

    • 7月1日
しおり

陸自の旦那がいます。
我が家も基本鶏のもも、むね、ささみ料理です😅
私はむね、ささみはパサパサしててあんまり好きじゃないのですが、お弁当のおかずは絶対鶏肉を入れてます!
夜ご飯は、旦那は生野菜大好きでサラダとかも食べさせたいのですが、私が生野菜大の苦手なので、もやしやえのき、人参などを入れたスープで野菜をとってもらってます😂
あまりにもこだわりがあるなら自分で作って!と言うと、わかった!と自分で作ってお弁当に持ってったりしてる時もあります😂