※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

短気を治す方法について相談です。中学生時代から親に怒鳴ってしまう癖があり、最近も怒鳴ってしまいました。安定剤を飲みたいほど悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

私の短気を治す方法はありますか?
親に怒鳴ってしまう癖があり、今日も怒鳴ってしまいました😢
そして、親に怒られました😵
どうしたらいいのでしょう😓
本気で悩んでいます💦
最近からではなく、私が中学生からなので、反抗期がずっとみたいな感じです😵
安定剤とか飲みたいくらいです😵

コメント

はな

グッと堪える練習しかわたしは思いつきませんでした😅

わたしも相当口悪く怒鳴ったりしていましたから、今平常で穏やかにいられるのはグッと堪える練習したからだと思います。

堪えて頭を使うんです。
言葉を選んで、何を伝えたいのか考える。

その繰り返しでした。

• くーちゃん

くーちゃん

ぐっと堪える練習したことなかったのでしてみようと思います✨
    私の中で語彙が少ないからかもしれません😵
    ありがとうございました✨

• 7月1日
パピコ

とりあえず、精神科に行く!
(悪い意味じゃないですよ!)

ADHDとか、色々大人になってからわかる病気?もあるので、自分で怒ってしまうのがしんどい。治したいと思うなら病院に行くのが1番です(◍´꒳`)b

• くーちゃん

くーちゃん

ぐっと堪える練習してみても、どうしてもダメなようなら病院検討しようと思います✨
    小学生の頃親の性交渉を見てからおかしくなった気がしてるので、もしかしたら精神科の領域かもしれないので😓
    ありがとうございました、🙇‍♀️

• 7月1日
エリザベス

怒鳴ってしまうのは親にだけですか?
怒鳴る内容にもよりますが、親にだけなら実はほんとに親が怒らせるようなことばっかりしてくる人だとか?💦
もーしっかりしてよーみたいな内容ですかね?💦

• くーちゃん

くーちゃん

親にだけです😓
    そうなんです💦
    特に今は子どもを見てもらっているときに、危険なことが起こりそうなだと親は耳も遠いのもあり大きな声で注意すると、怒鳴ってるみたいになってしまいます😢

• 7月1日
  • エリザベス

エリザベス

なんとなくわかります、私も怒鳴りはしないですけど会えばしょっちゅう怒ってるので💦
    歳とるにつれ危ない事だらけでついついしっかりしてよ💢って怒っちゃいます😂

• 7月1日
  • くーちゃん

くーちゃん

同じような方がいて、私だけではないと安心しました💦
    私の場合産後のガルガル期も重なっているような気がします😓
    親は高齢なので、仕方ないと割り切って自分でやらないといけないとは思うのですが、ダメですね😓
    いつでも冷静にいられるようになりたいです😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
❁¨̮

頼らないことですかね。期待しない。なるべく会わないようにされてはどうですか?

• くーちゃん

くーちゃん

できればそうしたいです。
    主人が夜勤でいないときは、一人でお風呂を入れたりするのが大変なので、どうしても、頼ってしまっていました😢
    会うと衝突するので、会わない方がいいのですが、会いに行かなきゃ行かないで、寄り付かなくなったとかいろいろ言われそうで😢💦
    私の姉があまり寄り付かなくなっていて、すでに言われているので💦

• 7月1日
  • ❁¨̮

❁¨̮

頼っているなら、それなりに感謝しないといけないし、怒鳴るのはあまりよくないですね
    私もそうなんですが気を許してるからこそ当たり前になるんです。
    怒鳴るのなら全て自分でするようにされた方がいいと思います。怒鳴らなくても気持ちは伝えられますし😄
    とりあえず自分の訓練ですね。努力しないと治りません💦

うちは母とは一切あってないし、今は義母に時々手伝ってもらいますが、やっぱり他人だと怒鳴るとかはないです。

• 7月1日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですよね💦
    私も義母とか他人には怒鳴るとかはないので、やはり気を許しているからですよね😵💦
    怒鳴らないやり方で、訓練したいと思います✨

• 7月1日