※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘に授乳中で2人目を考えています。卒乳させた方がいいでしょうか?母乳飲ませてても赤ちゃんできた方いますか?流産はしたくないです。

そろそろ2人目を考えているのですが、1歳3ヶ月の娘に授乳(母乳のみ)しているため、本来なら1歳6ヶ月くらいまでと思っていたのですが、卒乳させた方がいいですよね?
母乳飲ませてても赤ちゃんできた方いますか?
流産は絶対したくないです😣

コメント

manii

私は二人目を妊娠したときはまだ上の子授乳中でした。
妊娠がわかってから1ヶ月くらいかけて断乳しましたよ😃

ままり

まだ1日数回授乳してましたが妊娠しました🙂
切迫流産になったので授乳はやめてくださいと言われ断乳しました。
先生によっても妊娠中の授乳に関しては考えが違うみたいですね。

こころ

知り合いが完母で産後8ヶ月で妊娠して、近々出産予定です😆
私は二人目を望んでるなら断乳した方がいいって、主治医に言われました!

ふーこ

上の子5ヶ月完母で下の子妊娠しましたよ😊
すぐ断乳って言われましたが、離乳食の食べまで悪くなったので3回食になる9ヶ月までは授乳してました☺️
卒乳というか、子供が欲しがっている内にやめるなら断乳になるかと思いますよ~

❁¨̮

母乳飲んでましたが妊娠しました!
ですが、出来にくくなると思って回数は減らしてた時でした

授乳してたら妊娠出来ない訳ではないと思いますが、授乳することによって子宮が収縮して着床しにくいと主治医に言われました!
なので11ヶ月で断乳しました!が、友達は授乳中に妊娠してました🙌発覚してからすぐ断乳したみたいですが☻

ままり

授乳していましたが2人目を妊娠しました(^ ^)
産婦人科の先生からも授乳をやめる必要はない、子どもが納得するまでおっぱいしてあげていいですよと言われました♪
授乳による子宮収縮で流産になる心配はないと言われましたよ〜

Hana

私も上の子が卒乳する前に妊娠しました。病院に授乳をやめなくてはいけないかどうか相談したら、あまり気にしなくていいけど、8ヶ月(28週)になる頃にはやめれるといいねとのことでした。
28週になるまでたっぷり時間があったので少しずつ無理なく卒乳させることができましたよ。