※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなくなり、食事量が減ってしまい、プチイヤイヤ期も発動中で悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

これまで、なんでもモリモリ食べてくれてた息子。

先週1週間は、風邪から高熱が4日間出てしまい、食欲もありませんでした。
風邪だから仕方がないと思っていたのですが、熱も下がって身体は元気になったはずなのに、ご飯を食べてくれなくなりました。。
食べてくれるものはパン、フルーツ、ヨーグルト、お味噌汁が主で、食べたり食べなかったりは、白米、おかず類。

量も今までの1/3位になってしまいました。。

これまで食に関して全然悩む事が無かったので、今の状況がショックで。。

また、風邪を機に、プチイヤイヤ期も発動中。
「ヤーヤ!」が口癖になってしまいました。

看病疲れからの、食の悩みとプチイヤイヤ期が相まって、気持ちが落ちています。。

このような状況って良くあるのでしょうか。
体験された方がいらっしゃれば、お話伺いたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

チム

うちも風邪ひいて何度も吐いてしまった時、熱も下がり元気なのに食べてくれなくなったことがありました。
一応用意はするんですが食べてくれない日が続いて約一週間経った頃急にパクパク食べだしました。
まだ食欲が戻らないとかですかね。