※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊私には下に五つ離れた弟がいるんですが…その弟も結…

おはようございます😊
私には下に五つ離れた弟がいるんですが…その弟も結婚して今年の12月で3年になろうとしてます。まだ弟夫婦には子どもが居なくて、弟夫婦も結婚してから初詣に一緒に私の両親といつも行くんですが、去年の初詣は私達の住んでる場所が新潟の為に新潟に帰るその日に長野の善光寺と上田にある北向観音に行ったんです、出来れば新潟に帰るその日じゃなくて、新潟に帰る前日くらいに初詣に出かけたかったんですが…弟達夫婦が仕事だからどうしてもダメと…私達夫婦もそうですが、私の友達にも話したら、新潟に帰る事も考えて姉弟なんだから、少しは帰るその日に初詣に出かけるのは…と考えて欲しかったなぁ…と、今になって思いました。
まぁそれも今回だけの事だったんですけどね😅
それに弟と言えば、もう12年以上前の話しになりますが、私が職場から胃腸炎と言う病気をもらって来てしまい、今は亡きひぃおばあちゃんにそれが移ってしまい、弟に「おばあちゃんにもしもの事があったら、ねぇちゃんのせいだからな‼️」と言われた事をよく覚えています。その時はかかりつけの病院にすぐに行ったので、元気になって退院しましたが…。
私達姉弟も仲悪くもなく良くもなく…と言う感じですが…旦那の兄妹は私から見ると仲良しだと思います。妹さんから見ると普通みたいですが…両方ともに子どもがいるので、海に一昨年初めて一緒に行ったり。
皆さんは兄妹仲良しですか?大人になった今でも?
私は旦那の兄妹見てると多少ですが、羨ましくもあります。

コメント

4人兄弟ですが、それぞれ喧嘩もよくしたし一度バラバラにもなってます😂
大人になってそれぞれ家庭ができてからは過去の事は水に流して兄弟会をよくしてます😊長女だけは過去の事をちょくちょく出してくるし、ズレてるとこがありますがみんなまあ上手くやってます(笑)

• ゆみ

ゆみ

4人兄妹なんですか?兄妹多いんですね😊
    やっぱり兄妹多いとかんちゃんさん自身も子ども多い方がいいですか?
    因みに私は下に弟で二人姉弟です。

• 7月1日

退会ユーザー

多いしみんな個性が強いのでよく揉めました(笑)
    経済的余裕があれば4人くらい欲しいですが、実際は兄弟つくってあげたいな〜って考えです👫

• 7月1日

私には姉と弟が居ますが仲は良いけど弟は結婚していないし まだ学生なので…(^_^;)姉は姉で義実家の仕事(自営業)が忙しいので、会えるときに会うという感じです。昔はいろいろありましたが、もうお互い大人になったし昔の事はスルーしてます。連絡はちょこちょこ取り合っています(^_^)

夫は兄が3人居ますが、兄弟仲が良すぎて何でもかんでも一緒なので、正直めんどくさいなぁと思ってしまいます(>_<)
別に夫の兄や その嫁と仲が悪いとかは全くないですが、夫のお父さんやお母さんとゆっくりしたいと思っても、いつも兄一家が私たちに合わせて義実家にやって来るので気を遣うしバタバタしちゃって困ります…。最近は夫のお母さんに「内緒にして!(わざわざ言う という事はしないで)」と言われるので内緒にしていますが(^_^;)

• ゆみ

ゆみ

仲良すぎるのも良し悪しですね(笑)
    私の従兄弟に姉妹が居ますが、小さい頃はよくケンカばかりして居ました。家に遊びに来ては「お姉ちゃんがいじめる❗助けて❗」だの(笑)でも大人になった今は姉妹とても仲良しみたいです😊お姉ちゃんの方はもう結婚して家を出たみたいですが…。
    ないものねだりじゃないですが、私も姉妹が良かったかも(笑)

• 7月1日

退会ユーザー

【実のきょうだいの仲】というのと【それに巻き込まれる配偶者】という立場でも感じ方は違うと思います(>_<)
    自分だったらきょうだい仲良しで実家に帰るのが一緒だったり…は楽しいのでいいですが、配偶者からしたら一応【義理】の家族ですからね(^_^;)

確かに姉妹だと大人になればなるほど家庭の事や子供の事など、分かりあえる事も増えていいかもしれないです(*^^*)

• 7月1日