※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

幼稚園の満3歳児クラスに入園させてる方、またこれから考えてる方にお聞…

幼稚園の満3歳児クラスに入園させてる方、またこれから考えてる方にお聞きします✨
来年5月の誕生日を迎えて3歳になるので、来年度の今頃から満3歳児クラスへの入園を考えています。
そこで(園によりけりだとは思いますが)満3歳児入園についての願書などは通常年少さんなどが願書受付となる秋頃に一緒に願書受付となるのでしょうか?
満3歳児クラスにおいてはまた違う願書受付となるのでしょうか?
皆さまの幼稚園はいかがでしたか?(•‿•)

コメント

ゆうまま

園によって、同じ日や別日があるので、行きたい幼稚園に確認してみたほうがいいですよ。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ちなみにうちは同じ日でした。

    • 7月1日
Bambi♡

同じでした!ただし園により違います!説明会ももう始まっていますよ!!
早めに希望を出さないと入れない園もあります。
園のホームページ等確認した方がいいかと思います!

みぃすけつー。(・8・)

娘が通ってる園では、年少と満3歳児の願書は別々です。
ちょうど先月半ばごろかに、息子の願書をもらったところです^ ^
(ちなみに、通ってる園は9月から満3歳児クラスが始まります)

希望されてる園に電話して聞いてみるのがいいと思いますよ^ ^

息子は12月生まれなので、1月から入る事になります!

*himetaro*

園によっては日にちなどは異なる
と思いますが8月頃に第1回目の
説明会があり10月頃に第2回目
の説明会があるのですがそのどち
らかに参加すればパンフレットに
挟んで渡されると思いますw😊💓

これまた園にもよりますが(^^;)💦

私の場合は自宅から近い幼稚園を
検索し幼稚園のホームページで確
認し決めましたが気になる園など
ありましたら一度園に問い合わせ
ると教えてくれると思います('∪'

池

うちは別日でした。
来月から満3歳児クラスに入園しますが、まさに来週願書などの書類提出する手続きがあります。この期間ならいつが都合いいか園から手紙がきて、電話して日にちを設定しました。
教具(絵の具、クレヨン、ねんどなど幼稚園で使う物品など)、制服、カバン一式は通常の年少、年中、年長さんなどが購入するタイミング(毎年3月)で購入しました。