※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。通学距離や友達関係に不安があり、近いところと教育方針の遠いところどちらがいいか悩んでいます。

保育園で悩んでます。
私の住んでいるところの街中の保育園は0歳児クラスはほぼ埋まってしまいました。郊外を含めて10ヵ所回りました。
なんとか2ヶ所入れそうなところが見つかりましたが、車で15分くらいかかります。働く場所と自宅とは逆方向で、通わせるのに大丈夫か不安です。
あと自宅から遠いと小学校に上がるときお友達が離れてつまずいたりしないか不安です。
やはり近いところに通わせたほうがいいのか、遠くても教育方針がいいと思えば大丈夫と思い頑張って通わせたほうがいいのか
ぐるぐる悩んでます。

コメント

近いところがおすすめですよ。
遠い保育園に入れざるを得ない人は、入れる確率が高い0歳4月を見送ったとか何か事情がある人だと思います。

• まっちー

まっちー

やはり近いほうがいいでしょうか😫
    近々待合所が近くに出来ると言われて、大丈夫なのかなーと。
    でも近くの保育園も滑り込み入れるよと園長先生に言っていただいて、すっごくぐらついてます。ダメだと思っていたので💦
    園の方針が自分や子供に合ってるほうがいいのか
    通園にストレス無いほうがやはり一番でしょうか
    多く保育園見すぎてどこも魅力的に見えます( ̄▽ ̄;)

• 7月1日
コスタ🛳

私なら絶対、自宅や職場の近くにします!
片道15分ですよね?
その距離を保育園の送り迎えの往復だけで、毎日1時間です💦
仕事しながらの24時間中の1時間は貴重ではないでしょうか🤔

絶対に近いところがいいです。
毎日のことなので大変ですよ。