※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児がいる状態で、姉が上の子を連れて施設に行くことに不安とありがたさを感じている。助かるかどうかはわからない。

新生児がいる状態で、上の子をお出かけに連れてってもらうと助かるのでしょうか?
来月、実姉が1歳半になる上の子と姉の子供(小学校低学年2人)を連れて車で1時間くらいかかる施設へ行くと言っています。
姉の夫と実母も一緒に行くそうです。
姉が言うことには、下の子が小さい時は上の子を連れ出してくれると助かったって言うのですが、そうなのでしょうか?
まだ生まれてないので2人育児の大変さの実感がなくて、私や私の夫がいない状況で任せてることに不安はありますが、ありがたい申し出なのでしょうか?😣

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
生まれて間もない赤ちゃんと上の子がいるのは大変です😣赤ちゃんのお世話に時間を取られますし、上の子を遊びに行かせたくても自分の身体もキツいし、赤ちゃん連れて外には行けないので、お出かけに連れて行ってもらうのは助かると思います(*´▽`人)♪
心配はありますが、実母も一緒という事なので、お任せしてみるのも良いかと思いますよ❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり大変なんですね😣
    連れて行ってもらおうと思います😊

• 7月1日
ab

今3カ月の子と1歳7ヶ月の子が居ますが上の子預かってもらえると凄くありがたいです😭
うちは下の子が泣けば上の子がお昼寝から泣いて起きるし下の子が寝ていて上の子が起きているとドタバタで起きたり…
自分が休める時間全くありません😂
やっと休める!って思ってもその時には上の子のご飯作らないといけない時間。
自分がご飯食べる時間がない時もあります😓

• ママリ

ママリ

2人いると休めないですね😭
    預けようと思います😄

• 7月1日
ぶりん。

1ヶ月経つまでは特にママもお外に出れないし、上の子は暇を持て余してしまうし、下の子は上がにぎやかで寝れなかったりするのでありがたかったです😭
2人見てるとママも休憩できないですし💦
自分の身内ならお願いしても良いかなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

上の子もお出かけ出来て嬉しいと思うので預けようと思います😊

• 7月1日
なつ

私だったらとっても助かります!
うちはもう大きからというのもあると思いますが、特に心配はしてません。
妊娠中から、実母や妹が娘を連れて色々と遊びに連れてってくれてました☺️
この前も、妹が娘と2人でディズニーランドに行ってくれてとても助かりましたよー!
夏休みもお家中心になってしまうので、色々お出掛け予定してます✨

• ママリ

ママリ

預かってもらえると助かりそうですね😊
    お任せしようと思います🙋

• 7月1日

自分自身新生児だけに集中出来るので一息つける、というのもありますが、新生児がいるとなかなか上の子を外に連れて行ってあげられないと思うので私だったらありがたく家族にお願いしちゃいます💦

• ママリ

ママリ

上の子のことを考えてあげるとお出かけ楽しいですよね!
    お願いしようと思います😊

• 7月1日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

産後は里帰りなしだったので、1ヶ月くらい3人で引きこもり生活を送りました😇
上の子はすごくつまらなさそうでしたし、体力も有り余っていたので(笑)
連れ出してくれるなら連れ出してもらう方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

上の子を思うと出かけた方がいいですね😊
    一緒に連れて行ってもらおうお思います!

• 7月1日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

雪見だいふく@5歳、2歳♂

もうすぐ正期産ですね😊❤
    出産頑張ってください!
    安産になりますように✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨

• 7月1日

ありがたいですよー!

上の子が楽しんでる間に赤ちゃんと一緒に寝れますし!

それに上の子も今まで赤ちゃん扱いされてたけど、いきなり家に赤ちゃんが来たりときっと子供なりの息抜きにもなると思います!

• ママリ

ママリ

私にとっても上の子にとっても良さそうですね😊
    お言葉に甘えてお願いしようと思います!

• 7月1日